

Tag:スポンサー広告 

前期終了アニメ3

GW前の連休に入り皆様如何お過ごしでしょうか
ここ数日で急に暖かくなり、というより暑いくらいですが、
今日も熱くブログ更新して参ります!

※一部ネタバレ有りなので未見の方はご注意を


未来日記
未来日記
最初の1クール辺りまでは本当に毎回面白くて
毎週ワクワクしながら見ていたんですが、
最後の数話は正直、周回ネタを引っ張りすぎて
ちょっと微妙だったのが惜しかったです。
まあ個人的にこういうアニメって謎が解明されるまでの
経緯が一番面白い所だと思うので、締めが微妙に
感じるのは仕方ないのかもしれない。



アマガミSS+ plus
アマガミSS+
2期でも橘さんは絶好調でした。
一見平凡そうに見えて実はかなりできる男だと思います。
萌えアニメの男主人公って大抵スケベか朴念仁か
どちらかという極端な場合が多いけど、
橘さんはその中でも独特な雰囲気を醸し出しており、
それがこのアニメの面白さに繋がっているんだなと思います。
個人的には棚町と旅行する話が一番好きです。


ハイスクールD×D
ハイスクールD×D
ぱっと見はお気楽ハーレムエロアニメっぽいですが
意外に熱い展開も有ったりするアニメでした。
こういうアニメの主人公は一誠みたいに
スケベ全開でバカだけど時たまカッコイイ所を
見せてくれるようなキャラの方が好きだな~


Another
another
話も面白いし作画も良かったけどそれ以上に
音楽の使い方が凄く上手かったのが印象的でした。
エルフェンリートもハラハラしたけどこれも
違う意味で毎回見ていてハラハラさせてくれました。
最後まで息切れせずに面白さを保っていたと思います。
脇役のキャラが立つと途端に死亡フラグが立つのは
Vガン初期のシュラク隊を思い出しますね。

それにしても見崎鳴ちゃんの抱き枕カバーが
発売されると思ったら
BD/DVD全巻購入特典て・・・
3枚大人買いするとしたら一体幾ら掛かるのか・・・
フーゴさん(C)LUCKY LAND COMMUNICATIONS/集英社
しかしそのガメつい角川商魂ッ!
ぼくは敬意を表するッ!


プリティーリズム・オーロラドリーム
プリティーリズム
番組開始から間もなくOP主題歌を歌うLISPが突然解散したり
スタッフがツイッターで製作予算の少なさを嘆いたり、
謎の実写コーナーが有ったりと、色々ありましたが、

そうしたマイナスを全部吹き飛ばして余りあるほど
面白く魅力的なアニメだったと思います。


それにしてもりずむは本当に可愛いな!
りずむ1
りずむ2
CGりずむ
笑顔も泣き顔もCGも皆可愛いね!
44話の泣いてるシーンのりずむとか可愛過ぎて
見ている俺が号泣するレベルだったね!

そんなりずむの可愛さを抜きにしてもこのアニメは
知名度こそ無かったけど一年間本当に面白かったと思います。

特に4クール目は正に怒涛の展開で引き込まれましたね。
キャラにしてもあいら、みおん、社長、JUNさん、コーリングス、
せれのん、かなめとりずむ以外の登場人物達も皆良いキャラでした。
最初は只お金にがめついだけのキャラに見えた社長が中盤以降は
あんな良キャラに化けるとは思いもしませんでした。
最終回もこの一年間で積み上げてきたものが感じられて
良かったと思います。次回作のディアマイフューチャーも
少し不安要素はありますが同じスタッフが製作しているので
長い目で期待していきたいと思います。


前期で終了したアニメもこれで大体全部です。
一部見ていなくて紹介できないのもありましたが


今回、というよりいつも痛感しているのが
自分が面白いと思ったアニメの良さを
文章でわかり易く伝えていくのが凄く難しいという事です。

無責任な書き方かもしれませんが本当に面白いアニメって
とにかく理屈抜きで面白いとしか言えないんですよ。

なんとか伝えようにも自分の文章力では表現できないのが
実に歯がゆい所ですが、これからも少しでも多くのアニメの
魅力をお伝えしていければと思います。


次回からは4月から放送開始しているアニメを
できる限り紹介して参りますので今後とも
宜しくお願い致します!








関連記事

Tag:アニメ紹介その他色々  Trackback:0 comment:0 

ワーコレVOL.22入荷

久し振りに登場した最新作の

「ワンピースワールドコレクタブルフィギュアVol.22」セットが

アニメ情報館に入荷しております!

通販でもお取扱しておりますが、在庫僅少ですので

宜しくお願い致します!


関連記事

Tag:お知らせ  Trackback:0 comment:0 

いわゆるひとつの

いつもニコニコあなたの隣に這いよる混沌・・・
ではなくいつもお世話になっております。
アニメ情報館でございます。


突然ですが皆さん今日は何の日かご存知でしょうか?

・・・え?IZAMと森山直太朗とバナナマン設楽の誕生日だって?


勿論それもありますが、本日はなんと
アニメ情報館の開店一周年記念日なのです!!


昨年4月よりOPENした弊店も無事開店2年目を迎える事ができました。
これもひとえに日頃からご利用頂いている皆様の御蔭でございます!

思い起こせばこの一年間、色々ありました。
店内準備から通販開業、営業時間の変更、夏と冬のワンフェス、
夏に貧血でぶっ倒れる、新興宗教に勧誘される、
好きなアニメの最終回の録画予約を忘れる、
PCが壊れる、ドラクエⅤのデータが消える、

そして秋葉原に姉妹店宝さがしの開店等々・・・

いささか個人的なものもありますがとにかく色々ありました。
日本全体でも震災の影響、アナログTV放送終了と
色んな出来事が有り濃い一年だったと思います。


今後も日頃からご利用頂いていらっしゃるお客様へ
スタッフ一同、感謝の気持ちを忘れず営業して参りますので
これからもアニメ情報館、宝さがしを宜しくお願い致します!


関連記事

Tag:お知らせ  Trackback:0 comment:1 

前期終了アニメ2

今回も前回に引き続き前期で終了したアニメを
どんどん紹介して参ります!



男子高校生の日常
男子高校生の日常
銀魂と製作会社とスタッフが被っているせいか
ノリも銀魂をよりグダグダにしたようなアニメでした。
最終回が思いっきり夢落ちでしたが、
このアニメなら許せるというか多分2期があるんでしょう。

それにしても高校楽しかったな・・・彼女はいなかったけど
最高の連中と毎日のように傍から見たらアホな事して
笑っていられるって高校生だけの特権ですよね
私の中では今でも宝石のような思い出が詰まっていますよ。


探偵オペラ ミルキィホームズ 第2幕
ミルキィホームズ
終盤のラードネタが少ししつこ過ぎた以外は
大体面白かったです。作画も前作より良くなっている気がした。
あと今更ながらエリーが可愛いことに気付いてしまった。
大人しそうな顔して耳年増とか全くけしからんな!

まあそれでもネロが一番可愛いけどね!

BRAVE10
BRAVE10
敵も味方も登場人物が皆個性派揃いで見ていて飽きなかった。
特に最終回辺りは半蔵さん絶好調で笑った。
ファイブレインのルークといい櫻井はこういう
気色悪い(褒め言葉)イケメンを演じるのが上手いな~

あと鎌之助は男なのか、女なのか結局どっちなんだ

妖狐×僕SS
妖狐×僕SS
前期である意味一番期待を裏切られたアニメ(良い意味で)
登場するキャラ皆変人、変態ばかりで、ラブコメとしても
ギャグアニメとしても楽しめる良作アニメでした。
りりちよ様始め出てくる人物皆キャラが濃いけど基本的には
根は良い人ばかりなのがこのアニメの良い所だと思う。


パパのいうことを聞きなさい!
パパのいうことを聞きなさい!
うさぎドロップを萌えアニメにしたような
多分そんな感じのアニメだったお!

あと一応断っておくけど筆者はロ○コンではないお!
若干ロ○コン気味なだけだから皆そこんところよろしくだお!


スイートプリキュア♪
スイプリ
個々に面白い話は有ったけど最初がいまいちだったせいか
どうも全体的に地味に終わってしまったのが残念。
ラスボスがまんまフリーザ様だったのと
最終決戦にビックファルコンが出てきたのには笑った。


ジュエルペット サンシャイン
ジュエルペットサンシャイン
朝の子供向け番組の筈なのに唐突に昭和歌謡やエアロスミスが流れたり、
最終回前の次回予告が実際の本編と全く関係無かったりと、
色々やりたい放題なこのアニメも終わってしまいました。

それにしても好きな人(というかウサギ)の為とはいえ
文字通り人間捨てるとか御影さん、あんたマジ漢だよ・・・

一見適当で投げっ放しなようでいていつのまにか
伏線をしっかり張っているのがこのアニメの凄い所です。
前作のてぃんくるとは違った方向で名作になったと思う。
こういうアニメを見るとまだまだ日本のアニメにも
色んな可能性が残されていると思います。


デジモンクロスウォーズ 時を駆ける少年ハンターたち
デジモンクロスウォーズ 時を駆ける少年ハンターたち
一年続いた前作に比べると2クールしかなかったせいか
後半の展開がかなり駆け足気味に見えたのが残念でしたが、
前作同様、ここぞという所ではしっかり魅せてくれたので
まあまあ満足でした。歴代の主人公達が集結するというのも
上手くバランスを崩さずやっていたんじゃないでしょうか。
朝アニメの割りにやけにエグい描写や話があったりと
どことなく90年代っぽい雰囲気のアニメでした。


ラストエグザイル -銀翼のファム-
ラストエグザイル
前作をまともに見ていなかったせいか
後半はどうにも置いてけぼり感がしました。
前評判は悪くなかったけどもあんまり印象に残らなかった作品
でもOP主題歌はじめ音楽は良かったです。


ギルティクラウン
ギルティクラウン
「あ…ありのまま今起こった事を話すぜ!
『俺はコードギアスを見ていたと思ったら、いつの間にか
無限のリヴァィアスを見ていた。』

な…何を言っているのかわからねーと思うが、
俺も何をされたのかわからなかった…
頭がどうにかなりそうだった…ボイドランク制だとか王の力だとか、
そんなチャチなもんじゃあ断じてねえ。
もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…」

・・と言いたくなるほど前半、後半で大分雰囲気が変わったアニメ
個人的には後半の方が面白かった。
色々あったけどとりあえずアルゴさんが生き残ってて良かった。


ゼロの使い魔F
ゼロの使い魔F
06年から足掛け6年続いたこのアニメも
とうとう先月で終わってしまいました。
最後のクライマックスのシーンで第一期の
OP主題歌が流れたのが最初から見続けてきた
身には凄く嬉しかったですね~
これに限らず最終回で以前のOPやED主題歌が
流れる演出は胸が熱くなりますよね。
ゼロ魔のOP主題歌はどれも良い曲ばかりですが
Fの主題歌の「I'LL BE THERE FOR YOU」も
シリーズの最後を飾るに相応しい名曲だと思います。


そんなわけで本日はこんなところで
蜻様

それでは次回の更新を楽しみに待つがよいぞ
この肉○○共め!


関連記事
...more

Tag:アニメ紹介その他色々  Trackback:0 comment:2 

遊戯王最新作入荷!

本日発売の遊戯王TCGシリーズの最新作

「RETURN OF THE DUELIST」が弊店にも入荷しております!


RETURN OF THE DUELIST


弊店姉妹店の宝さがしでも入荷・販売しておりますので

弊店共々是非とも宜しくお願い致します~
関連記事

Tag:お知らせ  Trackback:0 comment:0 

アニメ情報館 ONLINE SHOP    ↓バナーから入店できます
店舗の取扱い商品を通販でお求め頂けます!
ONLINE SHOP
弊店姉妹店です
「アニメ情報館」の姉妹店として、秋葉原にて営業しております!店頭・宅配・出張買取も行っております!詳しくは先ずお電話にてお承ります。

宝さがし

【店舗名】
宝さがし

【TEL】
03-6206-8930
【FAX】
03-6206-8931

【住所】
東京都千代田区外神田3-9-8 中栄ビルB1
アクセス地図
未経験からのエンジニア
OSP_TECHバナー
twitter/facebook
公式ツイッター
Twitter

Facebookページ
facebook

アニメ情報館はリンクフリーです。
下のロゴをご自由にお使い下さい。
ロゴ

カレンダー
03 | 2012/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
リンク

イーボルドッグHP
いらっしゃいませ
あなたは
人目のご来店者です!
TweetsWind
店舗・商品のお問合わせはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
Amazon商品キーワードサーチ
