

Tag:スポンサー広告 

SKEの略称が判りません。

先月よりAKB48を押し出したアニメ
「AKB0048」が放送されています。

個人的にAKB48にはさして興味が無いのですが、
中原麻衣、田村ゆかり、植田佳奈、神田朱未
出るなら見るしかないだろ常識的に考えて・・・
それにしても秋元め!俺の好きな声優ばかり並べやがって!

全くもってわかっているじゃないか

まあ自分にとっての秋元先生はAKB48の仕掛け人、ではなく
レイズナーのOP主題歌の作詞をしてくれた人なので
あんまり悪いことは言えないんだなこれが


そんなことはさておき実はかつてこれ以前にも
AKB48と大々的にタイアップしていたアニメが
あったことを皆さんご存知でしょうか?

そのアニメの名は「ICE」
ICE

OVAとして2007年に全三巻がリリースされ
さらに翌年2008年には再編集された劇場版が公開されています。
時期的にちょうどAKB48がブレイクする少し前ですね。

ちなみに主役を務めた小野恵令奈は既にAKBを卒業しています。
かなりマイナーなアニメで感想を書いているサイトも殆ど有りません。
さてそんなわけでこのICEが一体どういったアニメなのか?
軽くあらすじを説明しましよう。

※ここからネタバレを若干含んでおりますので、
この記事を見てこれからICEを見ようという酔狂な人はご注意下さい。


とある理由で男性が全滅し女性しか存在しなくなってしまった
未来の東京を舞台にICEと呼ばれる人類の希望を巡る
主人公達の戦いを描くシリアスなSFドラマです。


・・・とまあ普通に説明しましたが、はっきりいってこのアニメ
予備知識無しで見るとさっぱりストーリーが判らないと思います。

なにしろ冒頭で80年代っぽい東京でケバイ姉ちゃんが
弟らしき人物とブツブツ話していているのですが、
その直後、外で歩いていた途端、事故で死亡してしまいます。

すると世紀末救世主的な様相を呈した未来の東京に
急に場面が切り替わり、
廃墟の地下でメイド服着た女の子が
アソコに注射器をぶっさした瞬間バイオハザードが発生

読んでいてなにがなんだかよくわからないと思いますが
書いている僕もよくわかりません。

その後も赤ん坊が機関銃で惨殺されるわバイオテロ発生の
現場に駆けつけた新兵が謎のロボットによる攻撃で頭を
吹っ飛ばされて即死するわ、
石田彰ボイスの総大将っぽい女キャラが
侍女達と性的に戯れる等、
やけにグロい、エロいシーンが続出します。

・・・なんというか80年代後半から90年代前半に乱造された
OVAアニメによく見られた、無駄にグロい、無駄にエロい、
そして無駄に近未来
というある意味黄金の不文律が
何故かこの作品にも当て嵌まってしまっています。

キャラデザも妙に古臭くとても2007年のアニメに見えません。
まあそれだけならまだいいんですがこのアニメの
一番の問題点はやはりAKB48メンバーの演技が
余りにアレ
な事でしょうか。まあ彼女らも声の仕事に関しては
素人なので仕方が無いのですがシリアスな雰囲気のアニメなだけに
尚更下手さが際立ってしまっている様な気がします。
一応、大島優子に河西智美と有名どころも出演してますが、
声だけ聞いても誰がどのキャラをやっているのか僕には
EDのスタッフロール見るまでさっぱりわかりませんでした。


後に見返してみた所、河西智美の担当したキャラは
物語途中で自分の上官を裏切った挙句、その上官に
銃で頭を吹っ飛ばされて(たわば、とかうわらばという言葉が
浮かんできそうなくらい)即死というなんともトホホな役回りでした。

今ならこんな仕事引き受けないだろうな~とも思いましたが
アイドルだろうが、声優だろうが下積みなくして成功無し


かつての堀江由衣もリヴァイアスやダンガイザーで
ヨゴレ役を演じていたし、ク○○ン×ん○ゃん役で有名な
あの人でもエロアニメに出演していた時もありました。

今の彼女達が有るのもこのアニメのおかげなのです!多分


あとこのアニメ決戦直前の主人公達が出撃する場面で
隊長機の赤い機体を見た登場人物の1人が

「ほらあのシャア専用機みたいなやつ」
といった感じの台詞を喋るのですが、
一応ここまでシリアスな雰囲気で進んでいたのに
いきなりギャグなのか天然なのかよく判らない
台詞が飛び出して「何でここでパロディいれるんだよw」
と突っ込むよりもただ唖然となったのを覚えています。
ホンとになんでこんな台詞入れたんだろう・・・今でも謎です。

とまあ色々悪い部分を挙げてしまいましたが一応良い所も有ります。
まず出てくるロボットや戦闘機等のメカがカッコいいこと。
これは80年代からメカデザイナーとして活躍していた
小林誠が監督を務めているからでしょう。
因みに2002年にも小林・秋元でタッグを組んで
「シックス・エンジェル」というアニメも製作されています。
未見なのでなんともいえませんが他所でみる限り
このアニメも相当にアレなアニメだったようですが。

あとは主題歌「アイサレルトイウコト」が中々良い曲ということ。
でもこのアニメ、これ以外には劇中歌もなにも有りません。

しかもこの1曲ですら未だにCDが発売されていません。

一応アイドルを売り出すアニメなのだろうに現在の
商魂逞しい秋元先生とは思えないやる気の無さっぷりです

正直握手権とかよりこれのCDを特典にすりゃいいのに
あとオカマではなく正真正銘の石田彰演じる女性キャラが
出てくるのでファンの人はある意味必見かもしれません。
男キャラを演じる女性声優は珍しくないですが、
女キャラを演じる男性声優はこの人以外じゃ
藤田圭宜、高城元気くらいなんじゃなかろうか


というわけ長くなりましたが色んな要素が合わさった怪作
「ICE」を紹介しました。
全部が全部悪い訳じゃないんだけど、短所が長所を
潰してしまって結局残念なアニメになってしまいました。
とはいえ他のアニメとは一味違う、
妙に記憶に残るアニメであったとも思います。

まあそれでもアニオタどころかAKBオタですら
殆ど覚えてない(というより知らない)んですが。

全三巻ということで1時間半くらいでサックリ見れますので
興味の有る方はご覧になっては如何でしょうか。


店舗では超像可動ポルナレフ5部、SQ紬、ワーコレVol23
ストパンEXフィギュアvol2.5等、製品続々入荷しております。


明日には本日宝さがしに入荷した
一番くじプレミアム「偽物語」も入荷予定なので
今後とも宜しくお願い致します!
関連記事

Tag:アニメ紹介その他色々  Trackback:0 comment:0 

新作春アニメ3

梅雨も近づき、そろそろ暑い季節になって参りました。
すっかり遅くなりましたが残りの春アニメも
暑苦しく紹介して参ります!



銀河へキックオフ!!
銀河へキックオフ!
個人的に今一番楽しみにしているアニメがこれです。
タイトルだけならイナイレのような超次元テイストですが
中身はいたって普通の正統派サッカーアニメです。


花の慶次さん

主人公初め登場人物達のサッカーへの想いが
とても良く伝わってくるというか、サッカーを楽しくやっていて
見ているこっちも爽やかな気分になれるというか。

またこういう主人公達が子供のアニメには
頼れる大人キャラがいると安心して見ていられると思う。
このアニメに出てくる大人達も確かにろくでもない人も
中にはいるのだけど、なんだかんだで皆良識ある
大人達なので不快に感じる事が殆ど無いんですよね。
主役の子供達も関西弁の勝気で可愛いエリカとか
口は悪いけどサッカー上手くて意外と良い奴の三つ子とか
物凄いデブだけど妙に声が可愛いレイカとか
皆キャラが立っていて、見ていて飽きないです。

あとこのアニメの主人公、太田翔はサッカーが下手な
小学6年生で更に声優が画伯ことこばやしゆうということで

なんだか他人のような気がしないんだよな~

というわけで話は面白いし、出てくる女の子は皆可愛いし、
主人公には好感持てるし、ついでにOP・ED主題歌も
両方良い歌だしと逆に悪い所を見つけるのが
難しいくらいの良いアニメだと思います。

NHKとBSのみ放送ということで余り注目度は
高くないアニメですがオススメです。


あっちこっち
あっちこっち
Aチャンネル若しくはらきすたに男キャラを混ぜたような多分そんな感じのアニメ。
福原声のキャラが可愛い、というかもう声同じだし
Aチャンネルのるんちゃんにしか見えないぜ。


エウレカセブンAO
エウレカセブンAO
2005年に放送された交響詩篇エウレカセブンの続編。
今回は沖縄が舞台の中心となっているようで
続編とはいえ余り前作との繋がりは無いです。
前作のキャラとか殆ど出てこないし。

まあフレアちゃんが可愛いければどうでもいいけどね!
フレア・ブラン
金髪美少女最高だお!
あとメカデザかなりカッコいいなあ。
アクエリオン、ガンダムAGE、ダンボール戦機W、TFプライムに
これと何気に現在ロボアニメが充実していて嬉しいですね。


戦国コレクション
戦国コレクション
回によって登場するキャラも雰囲気も全然違う上に
現代日本にやってきた戦国大名達が主人公なのにやけに
洋画のパロディが出てくるというビックリ箱のようなアニメです。
このアニメも戦国乙女よろしく美少女になった
信長や家康等、著名な戦国大名達が登場する訳ですが、
その中でも足利義輝ちゃんが個人的に一番可愛いんだよな。

足利義輝足利義輝

足利義輝といえば歴史好きには剣豪として有名ですが、
詳しくない人には室町幕府将軍なのに下克上で
殺されてしまった可哀相な人というイメージが
強いのでちょっと意外でした。

まあ本人も約500年後の世界で
自分が美少女になっているなんて
思いもしなかったでしょうな・・・

しかしそう考えるとやはり今から500年後くらいの未来には
小泉純一郎とか小沢一郎とかブッシュやカダフィやオバマ
とかが美少女になっているアニメが放送されてるのかもしれない



・・・あれ?ということはこの時代で有名になれば
俺も未来で金髪ツインテの超絶美少女になっている
可能性が微粒子レベルで存在する・・・!?
PCの前の皆も未来で美少女になれるチャンスだぜ!



LUPIN the Third -峰不二子という女-
画像見つからないからとりあえず緑ジャケにしてみたぜ!
ルパンフリークでもない限り、存在自体知られてなさそうな
ピンクジャケットのルパン以降久々のTVシリーズです。
今回は原作漫画準拠という事でルパン達のキャラも
普段と比較して大分ドライになっております。
特に銭形警部なんてルパンが死んだと勘違いした時によく言う
お前を逮捕できなきゃわしはどうすりゃあいいんだ~的な
台詞は今回一切言いそうにないです。

それにしてもルパンっていつも赤ジャケか緑ジャケかの話になるけど
ピンクジャケって全然話題にならないような気がする。
確かに作画は安定しないし、当時は野球中継で放送延長されまくりで
最終回も全2作に比べて盛り上がらないというか、
最後のルパンの台詞以外全然最終回っぽく見えない
(元々最終回として作った話じゃないから仕方ないけど)
とかマイナス面もありますが、結構面白い話も有ると思います。

第3話の「こんにちは地獄の天使」とか切なくて今でも好きな話です。

プリティーリズムディアマイフューチャー
プリティーリズムディアマイフューチャー
今年3月まで放送されていた前作オーロラドリームの続編です。
今回は実際の子役ユニットPrizmmy☆をモデルにした新キャラ達が
主人公になっています。まあ声はちゃんとプロの声優さん達を
起用しているのでそこは問題ないのですがそれより

りずむちゃんの出番が少ない、少ないってばよ!
あいらもみおんもさして出番無いけどそれよりも
更に出番無いとかあんまり過ぎるだろ・・・
新キャラも増やし過ぎで収拾つくのか不安ではありますが、

一応中盤から前作キャラも出番増えるみたいだし、
純さんは相変わらず面白いし、高森奈津美も出てるし


仙道さん

今の所はこんな感じですかね。

まあそれよりも先日発売された
DVD23巻のジャケ絵が素晴らしすぎてヤバいわけだが


DVD23巻ジャケ

りずむもあいらもみおんも全員可愛すぎんだろ!
今までのジャケ絵も良かったけど今回のは特にいいね!
しかし毎回思うけど朝アニメの割りにやけに露出の多いダンス衣装だな
全くアニメ美少女は最高だぜ!!

しかし戦コレの卜伝ちゃんでも思ったけど、
りずむ役の原紗友里って本当に可愛い声してるよな~
これからもどんどん頑張っていって欲しいですね!


4月から放送してるアニメも大体こんな所ですかね。
なんだかんだで春アニメはいつも良作が多いから困る。
次回も出来る限り色んなアニメの魅力を
伝えていきたいと思います。


店舗も新作プライズ等入荷しておりますので
宝さがし共々今後も宜しくお願い致します!



関連記事

Tag:アニメ紹介その他色々  Trackback:0 comment:0 

ワンピース ~ザ・グランドライン・チルドレン~ VOL4 予約受付開始!

今月下旬より登場予定の

「DXフィギュア~ザ・グランドライン・チルドレン~ VOL4」

の予約受付を開始致します!


全3種セットでの4,480円で販売となりますので宜しくお願い致します!

関連記事

Tag:お知らせ  Trackback:0 comment:0 

新作春アニメ2

GWも終わり梅雨の季節が近づいて参りました。
今回も前回に続いて4月放送開始アニメを紹介していきます!


這いよれ!ニャル子さん
這いよれ!ニャル子さん
ハイテンションなギャグの合間に入る
アニメや特撮のパロディネタが売りのアニメ。
こういうパロディ全開のアニメは
ケロロ軍曹以来久し振りな気がする。

主人公のニャル子はとにかくやたらと騒がしく
好みが別れそうなキャラだけど俺的には・・・
アリだな
ニャルラトホテプ

声もアスミスだし、他のキャラも可愛いので満足です。

アクセル・ワールド
アクセルワールド
このアニメの主人公を見てさすがの猿飛思い出す人は
多いと思う。性格は全然似てないけど。
話は結構面白いんだけど性格がうじうじ系の
主人公はどうも苦手なんだよな~
OPは凄くカッコいい、流石サンライズって感じです。


シャイニング・ハーツ ~幸せのパン~
シャイニングハーツ~幸せのパン~
やっぱ朝食といえば米よりパンだよな!かどうかはさておき
Tony絵だけあって女の子が皆エロ可愛くて良いですね~
こんな可愛い子達が毎朝起こしに来てくれるんなら

こりゃあ俺もなるしかねえようだな・・・パン職人によ・・
あとパンを題材としたアニメといえば焼きたてジャぱん
を思い出しますね、月乃は俺の嫁


めだかボックス
めだかボックス
ジャンプで連載中の漫画原作のアニメ化作品。
主役のめだか役のあいなまに賛否両論有る模様ですが、
個人的には割りと有りだと思う。
人吉と阿久津のやり取りがなんか好きだ。


これはゾンビですか? OF THE DEAD
これゾン2期
今期のゾンビ枠(?)その一
昨年放送されたアニメの続編です。
一期もそうだったけど良い意味で何がしたいんだか
よくわからない所がこのアニメの良い所だと思う。
OPは一期も二期もかなり好きです。
ハルナ始め出てくる女の子も皆可愛いのも良い。


さんかれあ
さんかれあ
今期のゾンビ枠その二
ヒロインが幽霊のアニメは割りとあるけど
ゾンビのアニメは珍しいような気がする。
といわけで散華礼弥も可愛いけど個人的には蘭子だな!

御馴染みで巨乳の矢作キャラとか
ディアッカさん

グゥレイトゥ!だぜ!
バスターカッコイイよバスター

黄昏乙女×アムネジア
アムネジア
さんかれあのヒロインがゾンビなら
このアニメのヒロインの夕子は幽霊です。
幽霊とはいえ顔も声も可愛いし乳もでかいし
文句無しだな!まあ強いて欠点を挙げれば、

名前が自分の母親とほぼ同じな事ぐらいだな!
TFプライムといいなんか今期は幽霊、ゾンビネタが多いな。

超ロボット生命体 トランスフォーマープライム
TFプライム
アニメイテッド以来久々のTFTVアニメシリーズです。
前作とは異なり今作はフルCGアニメになっています。
流石本場(?)なだけにCGが滑らかでカッコいいですね~
TFシリーズ恒例の日本の吹替声優さん達による
アドリブ合戦も相変わらずで楽しいです。
ラチェット役の飛田展男が特に良いと思います。


ZETMAN
ZETMAN
ウィングマンやI"s、最近ではタイバニのキャラ原案等で
有名な桂正和の漫画のアニメ化作品。
おなじヒーロー物の夢戦士ウィングマンと比べると
こちらはかなりシリアスな雰囲気のアニメになっています。

それにしても漫画のI"sは色んな意味で良かったな~

消防の頃、ジャンプでI"sの所を読む時だけ人目を気にしたり
恥ずかしくて単行本買えなかったのも良い思い出です。


夏色キセキ
夏色キセキ
1話はイマイチだったけどそれ以降は中々面白いです。
ほど良い百合アニメだと思う。

それにしても優香可愛いよ優香
まあ一番可愛いのは凛子の親だけどね!

母
娘
似てなさ過ぎだろこの親子・・・

そんな訳で気付いたら今日は母の日だったんですな。
早く何か贈り物を用意しなければ



さつき

「PCの前の皆もお母さんは大事にしなきゃダメだゾっ☆」
                                   (CV豊崎愛生)



・・・とまあ色々と親不孝者な筆者でありますが今後も
アニメ情報館、宝さがし共々宜しくお願い致します!
関連記事

Tag:アニメ紹介その他色々  Trackback:0 comment:0 

遊戯王OCG新作入荷!

今週発売の遊戯王OCGシリーズ最新作の

遊戯王ゼアルOCG 「デュエリスト エディションVolume 1」

遊戯王ゼアルOCG 「デュエリスト エディションVolume 2」


がアニメ情報館、宝さがしにも入荷致します!

他にも新作フィギュア等入荷・販売しておりますので宜しくお願い致します!

関連記事

Tag:お知らせ  Trackback:0 comment:0 

アニメ情報館 ONLINE SHOP    ↓バナーから入店できます
店舗の取扱い商品を通販でお求め頂けます!
ONLINE SHOP
弊店姉妹店です
「アニメ情報館」の姉妹店として、秋葉原にて営業しております!店頭・宅配・出張買取も行っております!詳しくは先ずお電話にてお承ります。

宝さがし

【店舗名】
宝さがし

【TEL】
03-6206-8930
【FAX】
03-6206-8931

【住所】
東京都千代田区外神田3-9-8 中栄ビルB1
アクセス地図
未経験からのエンジニア
OSP_TECHバナー
twitter/facebook
公式ツイッター
Twitter

Facebookページ
facebook

アニメ情報館はリンクフリーです。
下のロゴをご自由にお使い下さい。
ロゴ

カレンダー
04 | 2012/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク

イーボルドッグHP
いらっしゃいませ
あなたは
人目のご来店者です!
TweetsWind
店舗・商品のお問合わせはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
Amazon商品キーワードサーチ
