

Tag:スポンサー広告 

なに~がおき~ても~気分は~へ~のへの河童~

先日7月29日に幕張メッセにて
2012年夏ワンダーフェスティバルが開催されました!!


弊店の姉妹店の宝さがしもディーラーとして
参加させて頂きました。
アニメ情報館兼宝さがし店員の私も
ディーラーとして参加して参りました。
残念ながら当日、カメラを持っていって
なかったので画像はないんですが、
現場の雰囲気だけでもお伝えできればと思います。


当日はとにかく暑かったですね~
一応建物の中だったので空調は効いていたんですが、
とにかく人が多くて蒸し暑かったです。

それとワンフェスといえば有る意味名物の
開場ダッシュですよね。


私も初めて体験したのですが、
それまで普通にのんびり話していた人達が
アナウンスの合図と同時に凄まじい勢いで
皆一目散にダダッと走り始めるんですよ。
開場慣れしている人達のダッシュ力は
それはもう半端無かったです。
というか係りの人が「走らないで下さい!」
って叫んでるのに皆止まろうともしないからな~。
パワプロなら間違いなく「内野安打○」
と「走塁」と「暴走」の特殊能力が
くっ付いているんじゃないでしょうか。
私は結局目当ての商品を手に入れられずじまいに
終わってしまい、悔しさが残りました。
まあ本当に凄いのは開始数十秒の間だけで、
後は皆普通に並んで待っていましたね。


他にはコトブキヤのブースで現在放送中の
トータル・イクリプスのイベントがあったんですが、
そこにゲストで出演声優の中原麻衣と生天目仁美、
ED主題歌と劇中歌を担当している
栗林みな実、ayamiが来場していました。
こういう声優さんが来るイベントに行った事が
無かったので、声優本人を直接見たのはこれが
初めてだったのですが、二人とも好きな声優なので
なんだかとても感動してしまいました。
毎日のようにアニメで声を聞いてはいますが、
本人が目の前にいるというのはやはり
なんともいえない特別なものがありましたね~


おおーあの人が目の前で喋ってるよ、スゲエ!みたいな

上手く表現できませんが、なんかそんな感じでしたね。
しかしながらこういう時に限って、
眼鏡を掛けて来るのを忘れてしまい、
あんまりはっきり顔が見れなかったのが残念でした。
とはいえ二人共、写真で見るより、綺麗で
若々しかったと思いましたね。地声も中原さんは
普段のアニメの声とあんまり変わらない感じで、
生田目さんはサバサバしてる感じでした。
二人ともこれからもどんどん頑張っていって欲しいですね。


そんな訳で会場限定商品の「超像可動DIO限定カラー」
を通販でもお取扱しております。
冬のワンフェスも参加予定ですので、
今後も宝さがし共々宜しくお願い致します!



関連記事
...more

Tag:アニメ紹介その他色々  Trackback:0 comment:0 

エ○ゲで真っ先に青い髪の子から攻略する男スパイダーマッ!!

OPワールドコレクタブルVOL25やスマプリDXフィギュア

SQF中野梓、ゆるゆりHGフィギュア、タイバニDXフィギュア
等、

今月末の新作プライズが大量入荷しております!!


また明日開催の2012年夏ワンダーフェスティバルに

弊店の姉妹店宝さがしも参加致します。




8月には決算処分セールも実施する予定ですので

今後も宜しくお願い致します!
関連記事

Tag:アニメ紹介その他色々  Trackback:0 comment:0 

俺はフェンリルナイト派だぜ!

夏のワンフェスが近づいてきており、益々暑くなって参りました。
前回に引き続き今回も前期アニメを勝手に総括していきます!


クイーンズブレイド リベリオン
クイーンズブレイドリベリオン

無駄に壮大な音楽が流れるけどやってる事は
清々しいほど馬鹿らしいギャップが楽しいアニメでした。
まあ話の方はぶつ切りで終わってしまいましたが。
登場人物達は無印より好きなんだけど、
いまいち各キャラ掘り下げが足りなかったのが残念。


這いよれ!ニャル子さん
ニャル子さん

終始シリアスとはほぼ無縁の明るいノリで
気楽に楽しく見れるアニメでした。
ニャル子もクー子も親も可愛かったし。
特にまつらいさんはクー子みたいなキャラを
演じると最高に輝いてる気がする。


ただしハス太てめーはダメだ!
どうも男の娘というジャンルは苦手なんだよな~
ジョジョの某第5部キャラ風に例えるなら


「ショタ萌え」ってのは、わかる・・・スゲーよくわかる
ショタには男の子らしい可愛さが有るからな・・・
だが、「男の娘」ってのはどういうことだああ~っ!?
ショタなのに娘なのかっつーのよーーーーッ!
ナメやがってこの言葉ァ、超イラつくぜェ~~~ッ!!
ロリかショタどっちで愛していいのかわからんじゃあねーか!
ショタなのかロリなのかハッキリしやがれってんだ!
チクショーーッ!!

ギアッチョさん

・・・とまあちょっと違うけどこんな感じかな!!


あっちこっち
あっちこっち

もうとにかくおめえらさっさと付き合っちゃえYO!
って感想が9割方占めるアニメ
TARITARIといいココロコネクトといい
男2人女3人の構成って最近増えたような気がする。



夏色キセキ
夏色キセキ

結局どのへんがキセキなのかが良く判らなかったけど
不思議な力で起きたトラブルに主人公達が右往左往して
解決していく過程が中々面白かったと思う。
でも作画が微妙な時が多かったのが残念。

おかげで4人の内、誰が一番おっぱい大きいかわからな
因みに4人の中では優香(右から2番目)一番好きだな。
戸松のこういうお気楽でへタレ可愛いキャラはいいね!


シャイニング・ハーツ ~幸せのパン~
シャイニングハーツ~幸せのパン~

主人公達が焼くパンを美味そうに描写していたのは
朝食はパン派の自分には嬉しかったですね。
食べ物が美味しそうに見えるアニメは名作と良くいわれるし
出てくる女の子が皆エロ可愛いのも良かった。
流石はTonyさんやでぇ!!
最終回はなにがなんだかよくわからなかったけど

まあシャオメイちゃんが可愛いかったからなんでもいいや!

シャオメイ
僕もシャオメイちゃんとにゃんにゃんしたいんですが構いませんね!

あとBGMがゲームの聖剣伝説3にそっくりだなと
思ってたら、同じ人が音楽担当してたんですな~
昔良く遊んでたから凄く懐かしい気分になりましたね


聖剣伝説3

かなり昔のゲームで何回もクリアしてたけど、
何回やっても飽きないんだよなあこのゲーム


それとリースは俺の青春
ゲームのキャラクターで初めてドキドキしたのが
リースだったんだよな~、今思えば
俺が金髪好きなのは間違いなくリースの影響

いや~本当にリースには良くお世話になりました

ああでもお世話になったとかって
別にそういう意味じゃないんだからね!

ゲームのキャラクターとして役に立ったって意味だからね!


このゲームには味方を一撃で全滅させる程の
威力の必殺技を放つザコ敵が出てきますが、
そんな敵もリースの相手の能力を下げる魔法が有れば
怖くなかったので、かなり重宝しましたね。
能力を下げる魔法アイテムって店に売ってなかったし。

ちゃんとパーティメンバーとしても使えたんだぜリース様は


・・・・・まあそれでも今でも十分お世話になっているけどな!!
なんのお世話だって?

一足早くじょしらくネタを取り入れたぜ!今更とか言うなよ!

「つまんねーこと聞くなよ!!]


それにしてもリースって二次創作だと
やけに巨乳になってる事が多いけど、
やっぱリースの胸は貧乳少し控え目じゃなきゃダメだろ!
ロリと大人の中間くらいのスレンダーさがリースちゃんの魅力なんやで!!



・・・まあおっぱい大きいリースちゃんも好きだけどね!

なんか最近おっぱいの話題ばかりなような
気がするけど多分気のせいですね!



というわけで遊戯王の最新作やプライズ等、
入荷しております。
夏のワンフェスにも宝さがし名義で参加予定なので
今後も宜しくお願い致します!


関連記事

Tag:アニメ紹介その他色々  Trackback:0 comment:0 

出た!シャークさんのマジックコンボだ!

本日発売の遊戯王OCG最新作「アビス・ライジング」

アニメ情報館、宝さがしにも入荷しております!


アビス・ライジング

シングル・パック共に扱っておりますので宜しくお願い致します!!


関連記事

Tag:お知らせ  Trackback:0 comment:0 

今でも木刀持つと五右衛門とアバン先生の真似してる俺ゆとり世代

2012年も7月に入り暑い季節になって参りました。
当ブログでも暑苦しく前期終了アニメ紹介して参ります!

※一部ネタバレ有りなのでご注意を


緋色の欠片
緋色の欠片

乙女アニメでもこれだけ毎回のように主役のイケメン達が
敵にボコボコにされるアニメも珍しいと思う。
以前紹介したあのポニテおっさんとかやたら強いし。
次回予告になってない次回予告には毎回笑った。
秋から続編の2期が放送されるらしいので、
ポニテおっさんの更なる活躍に期待したいです。


ヨルムンガルド
ヨルムンガンド

渋いおっさんキャラが多く出ていたのが印象深いアニメでした。
武器に関しては私はミリタリーには詳しくないので
実際の銃とかは良く知らないのですが、中々説得力の有る
リアルな描写だったんじゃないでしょうか
これも2期が秋から放送されますが

次は是非レストランで働く
リリアーヌちゃんを出してくださいお願いします。



めだかボックス
めだかボックス

これも2期が放送されるそうです。
なんか2期ありきで終わるの多いな今回
まあでも続きが作られるだけまだマシってもんですな。

Gダンガイオーの悲劇は繰り返してはならない
でも今でも続編有ると信じてますよ、宜しく平野先生!

黄昏乙女×アムネジア
アムネジア

2期に続くアニメが多い中、これは綺麗に終わりました。
アニメにおける「別れ」の描写って個人的に
凄く大事な部分だと考えていますがこれは結構良かったと思う。
あと登場する度に何故かジョジョ立ちみたいな
ポーズをしている霧江さんには毎回笑った。


ZETMAN
ZETMAN

これもスッキリ終わった部類だと思う。
最終回でノリノリで正義執行する高雅には笑った。
ちはやふるでも思ったけど、高雅役の宮野真守は
精神的に脆い、悩み多きイケメンを演じるのが上手いなと思う。
それと浪川の声が普段よりやけにカッコよく聞こえた。
でもこの人は初期のウェイバーみたいなへたれ役
の方がやっぱり良く似合うとも思う。


さんかれあ
さんかれあ

パッと見はホラーっぽい雰囲気だけど、
実際には割りとほのぼのしたアニメでした。
れあの父親役の石塚運昇の怪演と
わんこのエロさが印象深い。
EDもゆったりした感じで好きです。


LUPIN the Third -峰不二子という女
画像見つからないからとりあえず緑ジャケにしてみたぜ!

不二子が主役な筈なのに気付いたら
ホモ警部補の方が目立っていたような気がする。
個人的にはルパンで一番好きなシーンは
ルパンと次元が粋な会話をしながら仕事している
ような所なので今回は不二子中心ということで
そういう場面があんまり無かったのが残念でした。

やっぱルパンの最高の相棒といえば次元だしね!
毎回のように不二子に裏切られて振り回される
ルパンに文句を言いながらも、最終的には
しっかりルパンに協力してくれる次元は
ほんとに頼りになる相棒って感じで
ルパン三世で一番好きなキャラかもしれません。
声優の小林清志も超ベテランで近年は流石に
ちょっと衰えを感じるところも有りますが、
まだまだ頑張って欲しいです。


そんなわけで続きはまた次回で


あと全然関係無いですが今週の戦国コレクションに
出てきた最上義光ちゃんが可愛かったですね!

実に可愛かったですね!
大事な事なので2回言いました。

義光1
義光2
義光3
義光4
義光5

ロリキャラな癖にやたらエロイ服装なのがけしからん!!
実にけしからんですぞおぉ!!


義光6

ああああマジで義光ちゃんと×ッ×○したいよおおおお!
・・・とまあこれくらい取り乱すくらい可愛いね、うん
声優の上坂すみれの声も良かった。
戦コレは声優のチョイスがいつも絶妙だな~
この義光ちゃんに限らず戦コレに出てくる女の子は
メジャーな武将よりちょっとマイナーな武将が
モチーフのキャラの方が可愛い気がする。



ああでもモブ長もとい信長様も十分可愛いよ!
おっぱいも大きいしな!
信長様
信長様2

しかし残念なのがこれだけ可愛い子が出てきても
オムニバス形式みたいなアニメだから
大抵1話で出番が終わっちゃうのが惜しいですね。
作品もあとちょうど1クールで終わりな所まで
来ましたが、最終回までにもう一度、
義光ちゃんや朴伝ちゃんの出番に期待したいです。
可愛い女の子だけでなく話も妙に面白いというか
不思議な味わいのあるアニメだと思います。



そんなわけで一番くじ等、新作入荷しておりますので
三連休の最終日も宝さがし共々
宜しくお願い致します!
関連記事
テーマ : 感想
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:アニメ紹介その他色々  Trackback:0 comment:0 

アニメ情報館 ONLINE SHOP    ↓バナーから入店できます
店舗の取扱い商品を通販でお求め頂けます!
ONLINE SHOP
弊店姉妹店です
「アニメ情報館」の姉妹店として、秋葉原にて営業しております!店頭・宅配・出張買取も行っております!詳しくは先ずお電話にてお承ります。

宝さがし

【店舗名】
宝さがし

【TEL】
03-6206-8930
【FAX】
03-6206-8931

【住所】
東京都千代田区外神田3-9-8 中栄ビルB1
アクセス地図
未経験からのエンジニア
OSP_TECHバナー
twitter/facebook
公式ツイッター
Twitter

Facebookページ
facebook

アニメ情報館はリンクフリーです。
下のロゴをご自由にお使い下さい。
ロゴ

カレンダー
06 | 2012/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク

イーボルドッグHP
いらっしゃいませ
あなたは
人目のご来店者です!
TweetsWind
店舗・商品のお問合わせはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
Amazon商品キーワードサーチ
