

Tag:スポンサー広告 

漢はだれもが人生という名の冒険を続ける勇者

お盆も過ぎ、夏休みも終わりが近づいてきています。
残った夏休みの宿題であたふたしている
学生の皆さんも多いことでしょう。かくいう私も

夏休みの宿題は残り三日で全部やっていた事を思い出します。

そんな訳で今日はそんなつらい現実から逃れるのに
最適(?)なアニメを紹介していきます!



ソードアート・オンライン

SAO

現実に限りない近いオンラインゲームから
出られなくなってしまい、ゲームの中で死ぬと
現実でも死んでしまうというシリアスなアニメ
こういうアニメを見ると真っ先に
映画の「ドラえもんのび太と夢幻三剣士」
「VS騎士ラムネ&40炎」を思い出します。

どっちも今でも大好きなアニメですね~

90年代中盤辺りまでのドラ映画はどれも
超名作ばかりで皆大好きですが、夢幻三剣士は当時
リアルタイムで映画館に見に行っていた事も有って、
特に好きなドラ映画で10回くらい見た記憶が有りますね。
未だに映画館で貰ったパンフレットも持っています。

耳を斬られた像みたいな奴は結局どうなったんでしょうか

この映画で特に強く印象に残っているのが、
武田鉄也の挿入歌『夢の人』です。この曲は
イントロのカッコよさがとにかく神がかり的というか、
劇中でも一番盛り上がるタイミングでこれが掛かるので
とにかく自分の中で今でも凄い名曲という印象が強いです。


ゲーム気分でお気楽に冒険していた前半から一転して
後半はシリアスで怒涛のクライマックスと
物語も最後の謎めいたオチも含めて良くできていました。

只一つだけ不満だったのが最終決戦に
ジャイアンとスネ夫がいなかった
事くらいでしょうか
ま~あそこでジャイアンとスネ夫いなくても
問題無かったし無理に出す必要も無かったと思うけどさ・・・
でもこの二人がいないとやっぱり寂しいですよね。
本当それ以外はケチの付けようの無い名作だと思います。


続いてVS騎士ラムネ&40炎ですが、
これってあのエヴァの後番組だったんですね。
放送当時は全然知りませんでした。まあその時はまだ
エヴァも話題になる前だったのかもしれません。


俺は今猛烈に金が無い!!辛いぜっ!

作品としては前作のNG騎士ラムネ&40の方が有名ですが、
自分はリアルタイムで見ていたこっちの方が印象深いです。

このアニメはとにかくオープニングが最高でしたね!

作画はかなり癖が強くて好みが分かれそうですが、
とにかくノリが良く絵もシッチャカメッチャカ良く動いて、
主役メカのカイゼルファイヤーはとにかく超カッコいいし
主題歌の未来形アイドル(CDだと最初と最後の台詞がカット
されているのが残念)も無茶苦茶映像に良く合っているしで、
もう何度見ても全然飽きないんですよこのアニメのOPは


あとこれを見ていた当時はアニメよりゲームの方が好きだったので
第1話で見知らぬ美少女から貰ったゲームソフトを始めると
冒険が始まるという導入に非常にワクワクした覚えがあります。
数年前にDVDで見直すまで結構途中の話を忘れていましたが、
1話と最終回だけは鮮明に覚えていましたね。
あ~それとアニメの女の子を見て可愛いと感じる意識も
このアニメを見ていた辺りから芽生えていたような気がします。

まあその芽生えた結果がこの有様なんだけどね!とまあ
そういう意味でも今も思い出深いアニメですね。


因みに後にOVAで続編も出ましたがこっちは・・・
なんというかラムネの名前が無かったら単なるエロアニメ
になってしまったようなアニメでした。まあ無駄にエロいだけならともかく
話もなんかTV以上に救いが無くてげんなりしたような・・・
TVでメインヒロインの座を取られた
パフェもなんか可哀想で見ていて辛かったですね。
作画が良いのとロボットがカッコイイのは良かったんだけどね~



はぐれ勇者の鬼畜美学

はぐれ勇者の鬼畜美学

異世界で冒険を終えて現実世界に帰ってきた勇者が
主人公という変わったアニメ。主人公は既に
異世界で魔王を倒した後とあってとても強く、
また現代での脅威も特に無いので、やる事と言えば
自分で連れて来た魔王の娘と同じ学校の女生徒達に
セクハラするだけというなんとも羨ましいけしからん奴でもあります。
しかしなんでかこういうアニメの勇者は
非常に鈍い朴念仁かとんでもなく女たらしなスケベ野朗か
どちらか両極端な場合が多い様な気がする。



DOG DAYS'

DOG DAYS'

昨年に放送されていた前作の続編
このアニメの異世界での戦争は命懸の戦いではなく
現実世界でのスポーツのような競技みたいな扱いなので、
死人が出る事は無く、また古代の魔王が復活しても
やっている悪事といえば女子風呂を覗きにいく事だったりと
同じ異世界モノでシリアスなソード・アート・オンラインとは
対照的に明るくほのぼのした作風になっています。
登場する女の子も幼馴染から猫耳、ロリ、巨乳、年増と
実に幅広いニーズに答えています。
ただ前作もそうだったけど、登場人物多過ぎて
各々見せ場が少ないのがちょっと勿体無いと思います。


いや~それにしても俺も一度くらい異世界に
召喚されて勇者になって冒険してみたいぜ!

現実だと魔法使いにはそのうちなれそうだけど、
やっぱりなるなら剣と魔法両方使える勇者だろ!

ちゃんと自分専用の装備とか魔法とか必殺技とか
ピンチになったら呼び出せる勇者専用巨大ロボ
の名前とか決め台詞とか考えたり、木刀で
アバンストラッシュの練習したりして準備しているのに
一向に宮村優子と氷上恭子に良く似た声の
美少女が尋ねてくる気配がないのは何故なんでしょうかね?


教えてくれ五飛、俺はあと何年待てばいいんだ・・・

ああそれと先週の戦国コレクションもいい話でしたね!!
2001年宇宙の旅とかナイトライダーを意識した
演出も冴えていましたし、それよりなにより

武田信玄様がエロ可愛い過ぎてヤバ過ぎるだろ!

信玄様1
信玄様2
信玄様3
信玄様4
信玄様5

特にこのお乳は反則だろ!!
信玄さんどんだけたゆんたゆんなおっぱいしてんだよ・・・


信玄様6

全く最高のけしからんアニメですな!

しかも次回は最上義光ちゃんがまた出てくるという事で
こりゃもう今から全裸待機するしかねえな!!


ついついおっぱいに目がいきがちですが
信玄役の新谷良子も凄く良かったですね。
おっとりしているけど芯の強い信玄のキャラを
完璧に演じ切れていたと思います。
前に昔と全然変わってないって書いちゃったけど
この人、ここ数年で本当に演技上達してるよなあ~
ついこの間まで再放送していたギャラクシーエンジェルを
見ていたから余計にそう感じますね。
声質そのものはそんなに変わってないけど、
なんというか演技力が段違いですね。
流石に10年のキャリアは伊達じゃないということか・・・
30過ぎて声もなんか色っぽさがでてきたような
気もしますしまだまだ頑張って欲しいですね。


あ~あと可愛いといえば本日紹介したSAOの
アスナさんも先日の回はやけに可愛かったですね!


アスナさん
アスナさん2
アスナさん3

なんかいつも作画が地味な感じだったけど
この回だけやけに艶っぽい作画の所為か
普段より3割増しくらいで可愛く見えました。

話の方も変態ストーカーおじさんが登場する等、
面白くなってきた気がするので今後に期待したいですね!



そんなわけで今日はこの辺で
店舗の方も初音ミクのハッピーくじ等、
新商品入荷しております。
通販でも随時予約商品増やしておりますので
今後とも宜しくお願い致します!




あと夏休みの宿題はちゃんと計画立ててやらなきゃ駄目だよ!
俺みたいな人間になっちゃうよ!
関連記事
テーマ : ソードアート・オンライン
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:アニメ紹介その他色々  Trackback:0 comment:0 

全年齢対象ブログ?でもそんなの関係ねぇ!

まだまだ暑い夏の日が続いております。
当ブログも負けじと暑苦しくアニメ紹介して参ります!


じょしらく
じょしらく

落語アニメと見せ掛けてかなり危険なパロディが
要所要所に散りばめられている不思議なアニメ
極上生徒会とかネタも結構細かいです。
アニメで落語といえば真っ先に
落語天女おゆいを思い出しますが、これの主役をやっていた
後藤(弱)がじょしらくにも出てるのも何かの縁ですかね。



トータル・イクリプス
トータル・イクリプス

有名ゲームのスピンオフ作品が満を期してのアニメ化。
CGがちょっともっさりしているのは気になりますが、
ロボットのデザインは文句無くカッコいいですね。
パイロットスーツもやけにぴっちりしていてエロいし。
こういうぴっちりスーツを見てるとゴーダンナーを思い出すな~
あとアニメオリジナルのキャラが可愛いですね、

山城さんとかオペレーター娘とか山城さんとかあと山城さんとか
・・まあ2話で山城さん食べられちゃうけどね!!勿体無い

だから僕は、Hができない。
僕H

どこのエロゲのタイトルだよと突っ込みたくなりますが、
原作はちゃんと全年齢向けラノベです。
やってる事はエロゲとそう変わらないですが。
あとふくえんさんのキャラ(一番右)がエロ可愛くて非常に良いですね!
最近ロリ役が多いけどこういうキャラの方がハマり役だと思うね!


カンピオーネ! ~まつろわぬ神々と神殺しの魔王~
カンピオーネ

なんか良く判らない言葉攻めで神様をやっつける
多分そんな感じのアニメ。ソードアート・オンラインでも
主役を務めている松岡禎丞がここでも主役を張っています。
昨年の神メモ辺りから波に乗ってきていますね~
中々良い声の人だと思いますので頑張って欲しいです。


織田信奈の野望
織田信奈の野望

毎度恒例(?)の戦国武将が女の子になったアニメです。
しかし何故か齋藤道三とか浅井長政は男のままだったりする。
こういう織田信長をモデルにしたキャラでちゃんとうつけ者として
描写されているキャラは意外と珍しいかもしれない。
戦国BASARAとか他のアニメだと大抵、信長は完全無欠の
最強キャラみたいな位置づけが多いですし。

それと明智光秀ちゃんが可愛いですね!声もおはぎだしな!
こういうデコキャラはあんまりいないから貴重ですわな。
全体的に作画が綺麗なのも良いですね。
シリアス加減がちょっと中途半端な気もしますが、
このまま恋姫無双みたいな路線で行って欲しいですね。



そんなわけで今日はこの辺で
そういえば少し前にamazonにて
アダルトPCゲーム「ベストオブシナリオ」
コンテストが発表されていましたね
ここから先は多分に18禁要素を含んでおりますので、
下の追記にて熱く語らせて頂きたく思います。



引き続き超像可動・コトブキヤ等の
フィギュアも予約受付しておりますので
店舗共々宜しくお願い致します!!
関連記事
...more

Tag:アニメ紹介その他色々  Trackback:0 comment:0 

アニメ情報館はヤンキース・イチロー選手を応援しています

9月下旬・10月下旬にそれぞれ発売の

超像可動ジョジョの奇妙な冒険 第四部45.岸辺露伴Ver.2

超像可動ジョジョの奇妙な冒険第二部46.エシディシ

の予約受付を開始しております!!

御値段それぞれどこよりも安い2,780円(露伴)3,200円(エシディシ)

にて販売しておりますので是非とも宜しくお願い致します!




ライダーの皆さん

(超像可動買うのは)もう全部アニメ情報館でいいんじゃないかな」
関連記事

Tag:お知らせ  Trackback:0 comment:0 

好きなエロ漫画家は流一本

本日発売の遊戯王OCG最新作

デュエリストエディションVOLUME3・4

アニメ情報館にも入荷しております。

シングル・パック共に取扱しておりますので宜しくお願いします!


また通販でも11月以降に発売予定の

コトブキヤ千石撫子貴月イチカプリンセス・オブ・ザ・クリスタル

以上の商品の予約を格安で開始しておりますので是非とも宜しくお願いします!
関連記事

Tag:お知らせ  Trackback:0 comment:0 

夏より冬が好きだけど、アニメの水着回が多いのは嬉しいよね!

8月に入り益々暑くなってきております。
夏休みにも入り、アニメを見る時間が
増えた人も多いかと思います。
そんなわけで大分遅れてしまいましたが、
7月から放送開始のアニメを紹介して参ります!



ゆるゆり♪♪
ゆるゆり

夏の先陣を切るのはこのアニメだぜ!いやなんとなく
去年も放送された作品の続編、とはいえ雰囲気は
前作とさして変わらず日常系。
アッカリーンが相変わらず可愛い、影薄いけど
でも影薄いとネタにされるだけまだマシだよね!

だって本当に影薄い奴は影薄いとさえ言われな(ry

境界線上のホライゾンⅡ
境界線上のホライゾン

これも去年に放送された作品の続編です。
相変わらず原作読んでないと色々おいてけぼりな、
アニメの原作を殆ど見ない俺泣かせのアニメです。
世界観とかは好きなんだけどね~
只あれだけキャラが多いのに、声優が被っている
キャラが殆どいないという事は評価したい。


うぽって!!

うぽって
あ・・・ありのまま今起こった事を話すぜ!
「俺は可愛い女の子達が出ているアニメを見ていると
思ったら、なんとそいつらはてっぽうだった。」(AA略

一応ニコニコで先行放送してましたが、
TV放送は先月からなので今回紹介。
原作漫画に比べて絵柄が大部違うけど、アニメの
キャラデザの方がむっちりしていて個人的には好きだ。
因みに私のリアルな銃器の知識はゴルゴが使っている銃は
実は狙撃に向いていない程度です。


TARI TARI
TARITARI

合唱部版ウォーターボーイズみたいなアニメ
いや~これに限らずこういう弱小若しくはマイナーな
部活で頑張る話は好きですね、青春全開って感じで
出てくる女の子も皆可愛いし。
小夏役の人は最近仕事増えてきてるようで、
主演作のちはやふるを見ていた自分には嬉しい限りです。
あれもこれと同じ弱小部活系でかなり面白かったし。

まあそれより紗羽のおっぱいに目が釘付けなわけだが

輪廻のラグランジェ season2
輪廻のラグランジェ season2


所々に謎の鴨川推しが入るロボットアニメの2期目
前期と同じく中島愛のさわやかなOPが好きだ。
今年は結構ロボアニメが充実していて嬉しい限りです。


恋と選挙とチョコレート
恋と選挙とチョコレート

キャラデザがアマガミSSと同じ人だからか
雰囲気がなんとなくアマガミっぽい気がするアニメ。
選挙といえば中学生の時、選挙管理委員で
好きな子といっしょだった事を思い出すな~
あとこのアニメ主人公の下の名前が自分と似てるので、
出てくる女の子達に下の名前で呼ばれるのが
なんか嬉しいですね。
でもシンジ君声の美少年は
後輩だから名前で呼んでくれないんだよね、ガッデム!


探検ドリランド
ドッドッドリランド~

TOKIOがCMしているあのソーシャルゲームのアニメ化。
内容は日曜朝に放送していても不思議じゃないくらい、
まっとうな冒険アニメなのに何故か深夜枠扱いで放送。
最近の情勢から課金ゲームは印象悪いからなんでしょうかね
ポロンと役立たずっぷりとローレンスのやる気の無い
ツッコミがやけに印象に残る。

あとハルカちゃんはいつになったら本編に出てくるんでしょうか
全く日笠の無駄使いに程があるで!

人類は衰退しました
人類は衰退しました

中原麻衣がずっと喋り倒してくれる俺の耳に優しいアニメ
この人の凄さはへタレキャラも切れキャラも
両方こなせる所にあると思う。このアニメで
演じている主人公はそのどちらでもないけど、
所々で出る素に近い冷めた感じの声が個人的にツボです。


てなわけで今回はこんな所で
最近、イナイレGOとかダンボール戦機W等、
以前から放送しているアニメもやけに
面白くなってきているような気がします。

それだけにオリンピックで放送中止になるアニメが
多いのは残念、銀河にキックオフなんて一ヶ月丸々お休みですよ
1、2を争うくらい楽しみにしてるアニメなのに
そりゃないぜと言いたくなるでござる!
因みに野球は好きなので野球中継で放送延長
されても気にならないタイプです。
まあそんな機会もめっきり減ってしまいましたが。


そんなわけで引き続きセール続いておりますので
今後も宜しくお願い致します!


関連記事

Tag:アニメ紹介その他色々  Trackback:0 comment:0 

アニメ情報館 ONLINE SHOP    ↓バナーから入店できます
店舗の取扱い商品を通販でお求め頂けます!
ONLINE SHOP
弊店姉妹店です
「アニメ情報館」の姉妹店として、秋葉原にて営業しております!店頭・宅配・出張買取も行っております!詳しくは先ずお電話にてお承ります。

宝さがし

【店舗名】
宝さがし

【TEL】
03-6206-8930
【FAX】
03-6206-8931

【住所】
東京都千代田区外神田3-9-8 中栄ビルB1
アクセス地図
未経験からのエンジニア
OSP_TECHバナー
twitter/facebook
公式ツイッター
Twitter

Facebookページ
facebook

アニメ情報館はリンクフリーです。
下のロゴをご自由にお使い下さい。
ロゴ

カレンダー
07 | 2012/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
リンク

イーボルドッグHP
いらっしゃいませ
あなたは
人目のご来店者です!
TweetsWind
店舗・商品のお問合わせはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
Amazon商品キーワードサーチ
