

Tag:スポンサー広告 

明日は僕の誕生日なので誰か祝ってくださいお願いします

本日、秋葉原にて

「TAMASHII NATION 2012(魂ネイション2012)」

が日曜まで三日間、開催されております!

早速、弊店通販にも買取した会場限定商品をお取り扱いしております!



METAL BUILD フリーダムガンダム プリズムコートVer.
METAL BUILD フリーダムガンダム プリズムコートVer.

ROBOT魂 ウイングガンダムゼロ(EW版) パールコートVer.
ROBOT魂 ウイングガンダムゼロ(EW版) パールコートVer.

スーパーロボット超合金勇者王ガオガイガー金色の破壊神Ver
スーパーロボット超合金 勇者王ガオガイガー 金色の破壊神Ver.

今回はガンダム等のロボット系の限定商品が多かったですね。

ロボ好き、ガンダム好きな私にも嬉しいラインナップになっています。


因みに一番好きなガンダムは断然F91ですね!!

ガンダムF91

当然Gジェネでも最初にマスターキャラにするのはいつもシーブックです

F91は私が年代的に生まれて初めて見たガンダムで今でも大好きですね~。

バトルドッジボールとかグレイトバトルとかの当時バンプレから出ていた

スーファミソフトの殆どで最強のガンダムはF91になってました。


あとは仮面ライダーならブラックRX、ウルトラマンならグレートも

それぞれのシリーズで良くゲーム最強キャラになってましたね。


2番目に好きなガンダムはGP01Fbだな
ガンダムGP01FB

巨大ビーム砲やらファンネルやら色々武器を積んでいる主役ガンダムが多い中、

バルカンとビームライフルとサーベルくらいしか武器が無く、

地味な印象がありますが、
だがそれがいい

必要最低限の武装でとっさの時の銃剣ビームサーベルとかで

工夫して戦う所にロマンを感じるね!



秋葉原に有る姉妹店の宝さがしでも会場限定商品を

買取・販売しておりますので、是非とも宜しくお願い致します!
関連記事

Tag:お知らせ  Trackback:0 comment:0 

偶にアッー!の発音練習してみるけど上手くできない、TDNさんすげえや!

10月も後半に入り、半袖では寒い季節になってきました。
爽やかな秋風をも台無しにするかの如く
今日も今日とて暑苦しく語って参ります!



人類は衰退しました
人類は衰退しました

最終2話がとても良い締め方だったと思います。
正直、妖精達が出てこない方が面白いんじゃないかと思いました。
一見すると優しいけど、所々ドライで棘の有る言動の多い
主人公の私ちゃんが良い味を出していました。


エウレカセブンAO
エウレカセブンAO

オリンピックで放送短縮されていたとはいえ、
清々しい程の投げっ放しで終わってしまいました。
満を持して最終回で登場した前作の主人公レントンも
なんか老けた某銀河美少年みたいになっていたりしていて
(しかも声が何故かホランド)
正直どこに向かっているのか良く判らないアニメに
なってしまいましたがFLOWのOPはカッコ良かった。
11月に完結編が放送予定らしいです。


恋と選挙とチョコレート
恋と選挙とチョコレート

如何にして選挙で当選していくのか、という序盤は
結構面白かったけど、後半は中途半端に
シリアスでいまいち不完全燃焼だったのが残念。
でも選挙についてちょっと勉強した気になりました。
こういう豆知識的な物が身に付くアニメは良いですね。

あと千里さん怖いよ・・ヤンデレならぬデレヤンというか
ある意味未来日記の由乃より怖かったぞ


DOG DAYS'
DOG DAYS'

前作のように途中で変にシリアスにならず、
最後まで明るいままで終わったのが良かったですね。
サービスシーンも1期より多かった気がする。
一時的に大人になった状態のシンクがイケメン過ぎて笑った。
宮野の声も低い時の方がカッコよくて好きです。
どうでもいい事だけど深夜アニメで放送時期と
作中の季節が同じなのは珍しいような気がする。


ファイ・ブレイン 神のパズル2
ファイ・ブレイン 神のパズル2

パズルが嫌いなホモなんていません!
と言いたくなる程、パズルアニメとみせかけた
濃厚なホモアニメでした。半分冗談ですが
一年通して本編も面白かったですが、それと同じくらい
番組最後のおまけコーナーも面白かった。
ゆるゆりもそうだけどこういう遊びが効いている
アニメは好きですね。個性的な男キャラに隠れがちですが、
女キャラも可愛い子が多かったのが良かったです。

特にアナとか髪下ろしたノノハさんとかメラ様とかアナとか

アナ・グラム

まあこう見えてコイツ男なんだけどね!

見た目も声もどうやっても女にしか見えないぞ・・・
・・・・もう男でも可愛きゃいいよな!
というわけでパズルより男が好きになるという
面白いけど、とっても危険なアニメでした。
来年には続編が放送予定なので楽しみです。


エリアの騎士
エリアの騎士

サッカーの試合をしている時の話より、
学園祭とか海の家でバイトしていた話の方が面白かったのが
サッカーアニメとしてはどうなんだと思う所は有りましたが、
結構楽しく見られました。作画には余り恵まれていませんでしたが、
サッカーアニメにありがちな声優の使いまわしは少なかったし
朝アニメのわりにやけにサービス回も多かった。
でもこれからという所で凄い中途半端な終わり方だったのが残念。
あのパパラッチみたいな新聞記者とか結局どうなったんだよ・・・
辺鄙な時間帯の放送という事も有り注目度も低く、続編の可能性も
無さそうですが、いつか続きを見てみたいものです。


クロスファイトビーダマン
クロスファイト!ダンガイオーじゃないよ

ホビーアニメらしく個性的なキャラが多く登場したけど、
いかんせん15分枠のせいで全員活かしきれなかったのと
競技形式が少なくちょっと盛上りに欠けたのが残念。
それでも短いながら皆揃って大団円の最終回は良かったです。


いや~それにしてもカケルきゅんは本当に可愛いな!!
カケル
カケル2

主人公交代で次回作は出番無さそうだから寂しいね!
・・・・え?ショタには興味無いんじゃないのかって?


一体いつからロリ専門だと錯覚していた?
でも別にそっちの気が有る訳じゃないから勘違いしないでよね!
濃厚なホモショタネタとかは勘弁なんだからね!

他のキャラも男女問わず皆可愛かったですね。
近年のホビーアニメでも比類無きレベルだと個人的に思うよ。
スバルとルリさんが続投する次回作も始まっていますが、
二人とも好きなキャラなので期待していきたいと思います。


そんな訳で今日はこのくらいで


明日から三日間、秋葉原では
「TAMASHII NATION 2012(魂ネイション2012)」
が開催されます。弊店姉妹店の宝さがしでも
会場限定商品の買取等を積極的に行っていく予定です。
アニメ情報館でも買取行っていきますので、是非とも宜しくお願い致します!



関連記事
テーマ : 日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:お知らせ  Trackback:0 comment:0 

君がッ 買うまで 安売りをやめないッ!

現在、アニメも放送され世の中のジョジョ熱も高まってきています。

そこで弊店も従来の超像可動に加えて、

スタチューレジェンド、超像Artコレクションシリーズ

予約も行って参ります!


「超像Artコレクション ジョナサン・ジョースター(再販)」

「スタチューレジェンド 第四部 24.キラークイーン」

「スタチューレジェンド Part8- 26.ソフト&ウェット」

12月~来年1月発売のこれらの商品の予約受付を

超激安で行っておりますので是非とも宜しくお願い致します!

関連記事
テーマ : ジョジョの奇妙な冒険
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:お知らせ  Trackback:0 comment:0 

好きな子の笑顔が見られること程幸せな事は無い、                ・・・たとえその隣にいるのが俺でなかったとしてもだ!

長かった残暑も終わり涼しい季節になってきました。
今回も毎度お馴染み、先月で終了したアニメを
振り返っていきたいと思います!



黒子のバスケ
黒子のバスケ

原作に追いつかないようにする配慮からか、原作途中の
一区切りついた所で終わってしまったのが残念でしたが、
最初から最後まで安定して面白かったと思います。
偶にバンクシーンも有りましたが、スポーツアニメとして
作画も良く頑張っていたんじゃないでしょうか。
バスケに打ち込む登場人物達の情熱が良く伝わってくる
演出もスポーツアニメとして好印象でした。
個人的にはストイックな姿勢と渋い☆ボイスが光る笠松さんが好きです



ゆるゆり♪♪
ゆるゆり

前作に比べてアッカリーンの出番が少しだけ
増えていたような気がするのが嬉しかったですね。
あと本編じゃないけど間のCMで去年放送していた頃の
紺碧の艦隊ネタが挟んであったのも良かったですね。
こういう細かい所でスタッフの愛が感じられるアニメは大好きです。


アクセル・ワールド
アクセルワールド

前半はそうでもなかったけど、能美が出てくる後半は
中々、スリリングな展開で面白かったです。
黒雪姫が駆けつける最終回もベタだけど、
作画も演出も気合入っていて燃える最終回でした。


境界線上のホライゾンⅡ
境界線上のホライゾン

原作見てないので、相変わらず話についていけませんでした。
ただ、最終回辺りで漸く主人公達がやろうとしている事と
忍者が羨ましい事だけはとりあえず判りました。


カンピオーネ! ~まつろわぬ神々と神殺しの魔王~
カンピオーネ

これも何をやっているのかいまいち判らないアニメでした。
個人的に恵那の出番が少なかったのが悔やまれます。
一応メインキャラの1人なのに初登場して3話で最終回とか
悲し過ぎです。まるで最終回一歩手前でようやく変身
させてもらえた某落語天女のようです。


SKETDANCE
SKETDANCE

最終回に近づくにつれて、作画と演出が主に
エロ方面で暴走していったのが印象的でした。
夕方アニメなのにみもりんの乳揺れまくっていたし、
くらちゃんも無駄に脱ぎっぷりが良くなるし。
・・・まっ二人共好きなキャラだからいいんだけどね!
正直微妙な回も多かったですか、なんだかんだで
一年半続いたアニメが終わるのは寂しいですね。
最終回は特に盛り上がる訳でもなく、地味に終わったけど、
逆にスケダンらしくて良かったんじゃないかと思います。
あとこのアニメで一番可愛いのはヒメコでもサーヤでもなく、
ボッスンの母ちゃんだと思います。


はぐれ勇者の鬼畜美学
はぐれ勇者の鬼畜美学

さあこれから異世界に突入するぜ!!といかにも
面白くなりそうな所で終わってしまいました。
これで続編が作られなかったら、尻切れトンボも良い所なので
なんとか頑張って続編まで持っていって欲しいです
あと周りから散々言われているけど、主人公の暁って
普通にいい奴だよね・・・女の子に優しいだけの
スケベ野朗かと思いきや、男にも普通に優しいし。
窮地に陥ってもくよくよと落ち込んだりせず、
逆に仲間を鼓舞する所は正に勇者って感じで好感を持てました。


輪廻のラグランジェ season2
ラグランジェ

ロボットアニメの筈なのに最初から最後まで巨大ロボより
鴨川という地名とジャージの方が目立っていた不思議なアニメでした。
1期と2期通して正直だれているな~と思う
部分は有りましたが、最後は詰め込みすぎる事なく
綺麗にスッキリ終わって良かったと思います。
黒幕の糸目が最後になんの説明も無く、
消えていったのはちょっと怖かったけど。
あと俺と気が合いそうなロボット大好き見切れ子ちゃんが
1話だけしか活躍しなかったのが実に残念でしたね。
現実でもロボ好きな女の子は中々いないからね~

俺も見切れ子ちゃんと三日三晩、主に80年代の巨大ロボアニメ
について熱く語り合いたいで御座る!


しばいぬ子さん
しばいぬこさん

1話分が一分少々という超ミニアニメでしたが、
やけにブラックの利いたオチが多いのが好きでした。
最終回は不覚にもちょっと泣けてしまった、

しばいぬ子さんマジ良い犬


てなわけで今日はこんな所で

いや~・・・・・それにしても遂に結婚した!
結婚してまったよ!



俺のりずむが結婚しちまったよおおおおおおおうわあああああああ!!!!!!!
結婚

まあ正確には既に結婚していたというべきかね・・

なんの事やらさっぱりな方に説明しますと
先日のプリティーリズムDMFはりずむとヒビキが
結婚していた事が明かされる話だったんですな。


いや確かに前作終盤では二人共付き合い始めていたし、
結婚する事自体はそんなに驚くことじゃないんだけど、
もう既に一年半前に結婚していたという事には、流石に衝撃だったわ。

2期になってからは脇役に回ってしまっているとはいえ、
仮にも朝アニメの主人公格が16歳で結婚って中々無いよな~


そんなわけで前作を久し振りにちょっと見直してみた。

改めて思ったけどやっぱりずむ神だわ・・・

某ジャイロゼッターじゃないけど、
もうとにかく絶望的に可愛い、可愛過ぎてヤバい


りずむ1
りずむ2
りずむ3
りずむ4

容姿・声・性格共にステロイド使う前の
バリー・ボンズ並に走功守3拍子揃ってるね!


りずむとあいら
水着

まあ上の通り他にも可愛い子は多いアニメだけど、
その中でもりずむの可愛さは圧倒的だな、俺の中では
2期になってからのりずむは正直、前作に比べて、
かなり微妙な髪型になってしまったのが残念なのと
既に結婚していたという今回の展開には
他所でも賛否両論有ったとは思いますが、

例え劣化しようが結婚しようが何しようがりずむなら全部許せるな!

りずむ5
りずむ6

りずむさえ幸せならもうそれで充分、
俺の愛が変わる事など無い

相手のヒビキもいい奴だしな・・・声もKENNだし
遊戯王GXの頃から本職が歌手とは思えないくらい
上手かったからな~この人。
只一つ残念だったのは折角のりずむの主役回だったのに
肝心のりずむ本人の作画があまり良くなかった事ですね。


というわけで結婚に至るまでの経緯を収録した
OVAを激しく所望する!!

当然神作画でね!
いやほんとエイベックス様マジお願いします。
番組自体も3クール目に入って漸く軌道に乗ってきた感が有るね。
特にOPは前のも嫌いじゃなかったけど今回のはかなり良いね!
これからも期待していきたいと思います。




店舗も遊戯王カード等、新作入荷しておりますので、
宝さがし共々、宜しくお願い致します!

関連記事
テーマ : 日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:アニメ紹介その他色々  Trackback:0 comment:0 

稲中のアニメって原作者に叩かれてけど、そんなに悪くなかったよねと思う

明日発売予定の

「遊戯王ゼアル OCG エクストラパック 2012」

がアニメ情報館にも入荷致します!


エクストラパック2012

他新作プライズも入荷しておりますので宜しくお願い致します~

関連記事

Tag:お知らせ  Trackback:0 comment:0 

アニメ情報館 ONLINE SHOP    ↓バナーから入店できます
店舗の取扱い商品を通販でお求め頂けます!
ONLINE SHOP
弊店姉妹店です
「アニメ情報館」の姉妹店として、秋葉原にて営業しております!店頭・宅配・出張買取も行っております!詳しくは先ずお電話にてお承ります。

宝さがし

【店舗名】
宝さがし

【TEL】
03-6206-8930
【FAX】
03-6206-8931

【住所】
東京都千代田区外神田3-9-8 中栄ビルB1
アクセス地図
未経験からのエンジニア
OSP_TECHバナー
twitter/facebook
公式ツイッター
Twitter

Facebookページ
facebook

アニメ情報館はリンクフリーです。
下のロゴをご自由にお使い下さい。
ロゴ

カレンダー
09 | 2012/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
リンク

イーボルドッグHP
いらっしゃいませ
あなたは
人目のご来店者です!
TweetsWind
店舗・商品のお問合わせはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
Amazon商品キーワードサーチ
