

Tag:スポンサー広告 

コミケはいつもそこにある

いつもアニメ情報館をご利用頂きましてありがとう御座います。

誠に勝手ながら

12月30日~1月3日の年末年始期間は弊店休業日と

なりますので予め御了承下さいますようお願い致します。

また12月30日以降の弊店ONLINE SHOP のご注文に関しましては

最短で1月4日からの発送となります。

姉妹店の宝さがしは休まず営業予定です(営業時間は多少変わる予定です)

今後ともアニメ情報館、宝さがしを宜しくお願い致します!


関連記事

Tag:お知らせ  Trackback:0 comment:0 

アニメの数ほど夢が有る

クリスマスも過ぎ、年の瀬も迫って参りました。
皆様、今年のクリスマスは如何お過ごしだったでしょうか



・・・えっ、今年のクリスマスも彼女がいなかったって?




海原

まあそう落ち込むなって大将!!

安心しろ、俺もいねえからさ!!

そんなわけで毎年恒例(?)勝手にアニメ情報館的
2012年アニメ美少女ランキングを選抜していくぜ!!!
選考基準は去年と同じ今年から放送された
アニメ(続編含む)のキャラであること
それと俺が気に入ったキャラであること、これだけです。



彼女達は嫁では無いし、彼女でも無い。
だかしかし無くてはならない俺の心の支えである
そんな彼女達に感謝の意を込めて
やああああっっってやるぜ!!
(CV矢尾一樹)


78位 じょしらく 蕪羅亭魔梨威 (CV佐倉綾音)
マリーさん

つまんねー順位決めんなよっ!
という事で(?)トップバッターは我らがマリーさんだぜっ!
ツッコミ役もボケ役もサービス要員もこなす
マリーさんマジぱねえっす!


77位 ユナ  聖闘士聖矢Ω(CV雪野五月)
ユナ

ユナといえば脚、脚といえばユナ
脚フェチの俺には堪らんですたい!
個人的に頭の羽飾り(ヘルメット?)
は無い方が可愛いと思う。


76位 キザクラ・ククリ バトルスピリッツソードアイズ(CV堀江由衣)
キザクラ

最初から結構出番の有るヒロイン候補(?)
まあでも番組一番のヒロインは剣の母親だけどねっ!



75位 フェーべ・テオドラキス トータル・イクリプス(CV高森奈津美)
フェーべ

アニメオリジナルのオペ子三人娘の1人。
他の二人と声質が違い過ぎるせいか緊迫した場面でも、
なんかあんまりピンチな感じがしないのが逆に印象に残る。


74位 ミコト 探検ドリランド(CV宮本佳那子)
ミコト

(注)イメージ図です。
姫様の割りにお転婆で素朴な性格が結構好きです。
2頭身じゃなくてこの絵でやってくれたら・・・
と思わずにいられない。



73位 高橋麻耶 アマガミSS+PLUS(CV早水リサ)
高橋先生

先生可愛いよ先生
プリリズの社長とか中の人はこういう美人だけど
残念なおばさ・・もといお姉さんを演じるのが上手いと思う。


72位 山菜茜 イナズマイレブンGOクロノストーン(CVゆりん)

茜

やたら横幅にボリュームの有る髪型とやけに可愛い声が
印象に残るジャーマネ三人娘の1人。どんどんこんなの
サッカーじゃねえだろ!という感じになっている作品にあっても
まだ普通のマネージャーでいる彼女達はある意味凄いのかもしれない


71位 サフィー ジュエルペットきら☆デコッ!(CVささきのぞみ)
サフィー

今年も一年、ささきのぞみの可愛い声を堪能できて満足だッチ!
・・・でもサンゴにゃんの方は何処へ?

70位 リリアーヌ ヨルムンガンド(CV阿澄佳奈)
リリアーヌ

こう見えても立派な殺し屋。ココ率いる超人部隊と戦って
まともに生き残ったとっても幸運な人でもある。
レストランで働いているシーンが見たかった。



69位 フレア・ブラン エウレカセブンAO(CV大橋彩香)
フレア・ブラン

金髪それはステータス
アニメは正直なんじゃこりゃ状態だったけど
世界線が変わると乳がでかくなる発想は
良いなと思いました(ゲス顔)



68位 廣松理圭 えびてん公立海老栖川高校天悶部(CV村井理沙子)
廣松

金髪それはステータス
大事な事なので2回言いま(ry 作中でも一番の常識人だけど、
それ故微妙に影が薄い。でも猫派なのには好感が持てるね!



67位 星空育代 スマイルプリキュア!(CV國府田マリ子)
育代

本当に子持ちかよとツッコミたく成る程、若くて美人。
プリキュア歴代母親キャラでも一番可愛いと思います。



66位 美島奈々 エリアの騎士(CV伊藤静)
セブン

朝の爽やかサッカーアニメで
サービスシーンを連発してくれた有り難い御人。
俺もセヴンさんのシュートを受けたいです!



65位 アデライド・グランマニエ DOG DAYS'(CV喜多村英梨)
アデル

年増勇者最高や!目に星が常に輝いているので
年中コンフュに掛かっている人のようにも見える。



64位 相田リコ 黒子のバスケ(CV齋藤千和) 
監督

監督可愛いよ監督
こんな監督なら俺も中学でレギュラー取れたね!
と思ったけど見惚れてるだけで練習しないからやっぱ無理だね!



 63位 ライラ クイーンズブレイドリベリオン(CV佐藤聡美)
ライラ

エロ天使さんマジ天使
でも出番が少なかったのが残念、天使さん中心で2期を所望するぜ!


62位 小椋由美 Another(CV野水伊織)
小倉

ブリッ死という壮絶な最後を遂げた不幸な人。
でも鼻血を垂らしながら襲い来る場面は
ちょっと興奮したよ!
変態だな俺!


61位 左衛門佐 ガールズ&パンツァー(CV井上優佳)
左衛門佐

キャラ作りの為に常に方目を閉じたままの努力(?)の人
歴女チームと秋山殿が意気投合している所がなんか良い。



60位 伊佐那海 BRAVE10(CV佐藤利奈)
イザナミ

野朗だらけの本作で貴重な女キャラ。
サトリナはほんとに何でも器用にこなしちゃうよな~。
他だと棚町とか足利義輝とかも素晴らしかったよ!


59位 ジェシカ・カイオス ダンボール戦機W(CV喜多村英梨)
ジェシカ

金髪ソバカスカウボーイルックとステレオタイプなメリケン娘
個人的にはこういうキャラの時のキタエリが一番好きだ。



58位 ジャネット ゼロの使い魔F(CV高森奈津美)
ジャネット

目つきは悪いけど中の人のおかげで声はやたら可愛い。
僕もジャネットさんにprprされたいです(小並感)



57位 清秋院恵那 カンピオーネ! ~まつろわぬ神々と神殺しの魔王~(CV斉藤佑圭)
恵那

一応、メインヒロインの1人なのに、登場して
数話で最終回を迎えた不憫な人。中の人も
生存の知弦役を降ろされたりしてこれまた不憫
でも結構好きな人なので頑張って欲しいです。



56位 雪染菊理 K(CV佐藤聡美)
菊理

中二病能力患者しかいないような作中で数少ない、普通の人。
佐藤聡美といえば今年はえるだろって?
・・・いやまあ氷菓途中で見るの止めちゃったしさ・・

55位 最上義光 戦国コレクション(CV上坂すみれ)
義光

戦コレ登場人物全般に言えるけど、たった数話の登場じゃ
惜しいキャラばかりだったなあ。
中の人も近頃飛躍してきているので頑張って欲しいです。



54位 秋山優花里 ガールズ&パンツァー(CV中上育実)
秋山殿

横に広いボサボサ髪が印象に残る戦車オタの人。
こういう明るく良い人で自分の好きな事に夢中に
なっているキャラを見ているとなんか微笑ましくなるね。
両親のくだりは不覚にもホロリと来たぜよ!



53位 アン 武装神姫(CV阿澄佳奈)
アン

あんばるさんマジ天使
でも個人的にはMK.2テンペスタの
カラーリングの方が好きです。



52位 天野まどか メタルファイトベイブレードZEROG(CV真堂圭)
まどかさん

ロリから大人になっても劣化しなかった稀有な人。
途中の放送時間短縮とかあったけど、4年間
色々お世話になりました!



51位 西園美魚 リトルバスターズ!(CV巽悠衣子)
西園さん

青髪で儚げな無口美少女ということで
城宮椛ちゃんを思い出さずにはいられない。
ギガパルスからフィギュア出るけど
こりゃ頼むのに勇気いるよな・・
ちょっとだけね!



50位 紅蓮 メタルファイトベイブレードZEROG(CV沖早苗)
蓮

ボーイッシュな性格とは対照的なムチムチした
体つきがディ・モールド・べネじゃん!

でも番組はちょっとあっさり終わり過ぎじゃん!(涙)
もっと蓮ちゃんの活躍が見たかった・・・


49位 アナスタシア BRAVE10(CV浅川悠)
アナスタシア

アナさんマジ美人やで!浅川悠ほどアダルティな
金髪巨乳外人キャラが似合う声優さんも中々いないよな!



48位 暗落亭苦来 じょしらく(CV後藤沙緒里)
苦来

後藤(弱)が演じるのにこれほど適したキャラは
いないんじゃないかと思う。
意外と私服のセンスが良いのが好きです。


47位 高町なのは 魔法少女リリカルなのはThe MOVIE 2nd A's(CV田村ゆかり)
なのはさん

大人になったムチムチなのはさんも良いけど、
やっぱなのはさんといえばロリだよねっ!

46位 ふんこ うぽって!(CV野水伊織)
ふんこ

漫画とアニメじゃ大分雰囲気が違うけど、
アニメの方が好きです。普段は優しいけど、
怒ると意外と熱血漢なのが良い。



45位 ユキカゼ・パネトーネ DOG DAYS' (CV阿澄佳奈)
ユッキー


前作よりこころなしか乳が大きくなった気がする。
全くユッキーさんはほんまに天然エロ忍者やな!


44位 アスナ ソードアート・オンライン(CV戸松遥)
アスナ

夏も冬も薄い本で大忙しですねアスナさん!(棒)
中の人も今年はスフィアで一番出世したんじゃなかろうか。
明日のよいち!であの妙に声が裏返ったような
次女をやっていたのが懐かしい。



43位 山城上総 トータル・イクリプス(CV植田佳奈)
山城さん

地名みたいな名前が印象に残る、メインキャラっぽい
扱いで出てきたと思ったら2話で即効で食われた薄幸の美少女。
外伝でもなんでもいいから活躍を見てみたい。



42位 わたし 人類は衰退しました(CV中原麻衣)
わたし

一見、良い人そうに見えて、所々腹黒いというか現実的な人。
そんなわたしちゃんの助手に私はなりたい。



41位 赤沢泉美 Another(CV米澤円)
アカザーさん

アカザーさん可愛いよアカザーさん
中の人もちょっとずつ仕事増えてきてるな~
もう憂ちゃんの中の人とは呼ばせないぜ!
憂ちゃんも好きだけどね!



40位 桜井梨穂子 アマガミSS+ plus(CV新谷良子)
デブじゃない桂だ

梨穂子は可愛いなあ!!!
でもデブって言うなよ、絶対言うなよ!
だが俺はスレンダーもデブもイケるぜ!(ドヤ顔)

39位 霧矢あおい アイカツ!アイドルカツドウ!(CV田所あずさ)
あおい

いちごとのそこはかとないキマシタワなやり取りは
ストパニの玉青様を思い出すね!
中の人も新人だけど中々良い声してると思うので
これからも頑張って下さい。



38位 沖田紗羽 TARITARI(CV早見沙織)
紗羽

私服のセンスは謎だが可愛い。
早見沙織キャラでは個人的にベストや!

因みに俺のは馬並だぜ!(ドヤッ

37位 塚原卜伝 戦国コレクション(CV原紗友里)
卜伝 2
卜伝 

アニメの卜伝ちゃんも可愛いけどゲームは更に上を行く。
こんな可愛いカードを課金で集めさせようとか、

モバゲーめ・・・・なんてあざとさや!

36位 キュール・ゼリア だから僕はHができない(CV西口杏里沙)
キュール

準備は大切だ!(うろ覚え)の一言で惚れちゃう
キュールたんマジちょろい、でも可愛い
やたらにリサラの抱き枕カバーが作られてますが、
どこかキュールちゃんの抱き枕カバーも早く出してくれ!



そんなわけで今回はこのくらいで
いや~今年も良いキャラたくさんで
選ぶのに苦労するぜ!!



アムロ

毎年こんなに多くの美少女に会える・・
こんなに嬉しいことはない・・



店舗も閉店セール引き続き行っておりますので
宜しくお願い致します。


関連記事

Tag:アニメ紹介その他色々  Trackback:0 comment:0 

巨大ロボは漢のロマン

年末も近づき寒い日が続いております。
すっかり遅くなってしまいましたが、
秋から放送中のアニメ紹介して参ります!!



超速変形ジャイロゼッター
ジャイロゼッター

今時珍しい夕方の正統派ロボアニメです。
運転免許さえ有れば小学生でも車を乗り回せるという
中々ぶっ飛んだ舞台設定となっており、
またスポンサーに車メーカーがいるのでプリウスや
マーチ等、実在の車をモデルにしたロボットも出てきます。
超速変形のタイトル通り、主役機のライバード等、
登場するメカはほぼ全て車からロボに変形する訳ですが、
折角の変形バンクがCGで光でぼかされているように
なっているのがちょっと残念ですね。つい最近は
手描きで描写されるようになってきましたが、

やっぱ変形はロボアニメの醍醐味の一つだからね!
エクスカイザーとかムゲンキャリバーとかガルビオンみたいに
カッコよく変形シーンを書いて欲しいよ。



でも出てくるキャラは皆ゼツボー的に可愛いのが良いですね!

りんね
かえで
色々
ハルカ

ロリから年増まで幅広いまったく堪らんぜコイツは!

あと戦っている最中に縦列駐車に成功して喜ぶ幼女とか、
部下が間違って映した盗撮画像に食い入る悪の親玉とか、

所々にやけにシュールな笑いが散りばめられているのも
このアニメの良い所だと思います。肝心のロボCG作画が
ちょっとイマイチですが、逆にそれさえ改善できれば
かなりの良作になりそうなので今後も期待したいですね。


獣旋バトル モンスーノ
モンスーノ

純国産ではなく日本とアメリカとの合作作品になります。
その為か台詞回しが洋画の吹き替えっぽい
独特の雰囲気を醸し出しています。主人公の使う
モンスターのモデルが白熊というのが中々渋いですね。
普通、こういうアニメだとライオンとか狼とか
ドラゴンなんかが多いのでなんか新鮮な気がします。
同じ夕方アニメのジャイロゼッターやアイカツの
影に隠れがちですが、良い意味で大雑把というか
予想のつかない展開が面白く、そういう意味では
ダークホース的な存在なのかもしれない
あとカプセルみたいなのをお互いぶつけて
モンスターを呼び出すのを見ていると
なんだか爆丸を思い出すな・・・
ていうか
爆丸4期はいつ放送するんですがテレ東さん!


4期の途中でルノちゃんが復帰すると聞いてから
ずっと全裸待機してるのにこれじゃ風邪引いちゃうよ!

ルノ


ヨルムンガンド PERFECT ORDER
ヨルムン2期

夏に放送していたアニメの続編。
美少女いっぱいもいいけど、このアニメみたいに
渋カッコいいオッサン達が大活躍するアニメも偶には良いよね!


クロスファイト ビーダマンeS
クロスファイトビーダマンEs

主人公が交代したクロスファイトビーダマンの続編です。
記憶喪失の主人公というのがホビーアニメには
あんまり見られない設定で新鮮なんだけど、
相変わらず15分枠だと活かし切れていない
気がするのが残念。個人的には真っ直ぐ突き刺せって
言っているのに全然玉が真っ直ぐ進んでないように
見えるスロットビードルが好きです。


さくら荘のペットな彼女
サムゲタンじゃないよ!

平凡だけど周りの才能に囲まれている人はある意味
幸運なのかもしれない、そんな事を考えさせて
くれるようなそんな気がしないでもないアニメ。
OP主題歌が凄く良いですね、今年で5指に入るかも
茅野、高森、中津の組み合わせってなんか
珍しい気がするけどだがそれが良い。3人とも声可愛いし


武装神姫
武装神姫

コナミから発売されているフィギュア、ゲーム等の
メディアミックス作品の初のTVアニメ化作品。
戦闘する話も有るけど基本的にはマスターと神姫達の
ほのぼのとした日常の描写が多いのが良いですね。
CG作画もかなり頑張っていると思います。
アルトレーネとかアルトアイネスとか一番好きな
時期のデザインの神姫が中心なのも嬉しいですね。


因みに一番好きな神姫は断然アルトレーネだぜ!
アルトレーネ
レーネ

白と青の鮮やかなカラーリングがカッコ良いんだよな~
こういう青と白を基調にしたカラーリングのロボって
好きなんだけど案外少ないんだよね・・・


アレックス
ガルビオン

声優の中島愛も凄く演技上手くなりました。
成長したこの人がレーネ役な事に感謝したいです。


レーネ2

にしてもこのアニメの主人公(?)、
見た目といい水島大宙のへタレた声といい
見れば見るほど何か親近感を覚えるんだよな・・


マスター

まるで鏡を見ているかのようだぜ!
神姫達が可愛いだけでなく、話も1話完結ながら
絶妙なオチや伏線の張り方とか結構しっかりしていて、
1クールじゃ惜しい作品だなと思います。


ROBOTICS;NOTES
ロボティクスノーツ

今年夏に発売されたゲームのアニメ化作品。
タイトルとOPからしてロボアニメっぽい雰囲気だけど
実際にはロボアニメというよりSFアニメに近いです。
主人公が無気力系でいまいち好きになれないですが、
代わりにヒロインの巨大ロボに懸ける情熱が好きです。


いや~それにしてもやっぱロボって良いよね

レイズナー
マイトガイン
ダンクーガ
ファイヤーダグオン
バイカンフー
ダンガイオー
龍牙
EXガーランド
サザビー
レッドバロン

リアル寄りもスーパー寄りも等しく好きだぜ!
可愛い女の子も大好きだけどそれと同じかそれ以上に
カッコいいロボットやヒーローも大好きなんだよな~
なんていうかこう夢が詰まっているというかね。
個人的には80年代中盤から90年代中盤にかけての
バリメカの刺々しい感じのデザインが一番好きです。


来年の3月には新作スパロボのUXも発売されます。
なんといっても久し振りのダンバイン参戦が嬉しいね!
あとそれ以上に飛影もIMPCT以来超久々の参戦になりました。


またあの勝手にでしゃばって味方の経験値と金を
奪って去っていく飛影さんが見られるなんて胸熱だよね!


IMPCTはある程度HPが減ると撤退する敵が多いのに
ギリギリまで削った敵に勝手に攻撃して撤退させちゃう
飛影さんには苦労したもんです。味方になると強いけど。


あとはHEROMANとかSDガンダム三国伝とか大きさ的に
かなり微妙な連中がどう扱われるのかも気になります。

また惜しむらくは今回エヴァが出てこない所ですね。

使徒と対話するダブルオークアンタとか
使徒と戦うジョーイ君とか使徒に勝つNPC飛影とか

こういうシュールな構図を是非見てみたかったですね。

そんな訳で色々楽しみな新作ですが、今更気付いたけど
これって3DS専用ソフトなのか


またスパロボの為に新しいゲームハード買わなきゃならんのか・・

スパロボ64が出たとき⇒よし64本体買うわ

スパロボGCが出たとき⇒よしゲームキューブ本体買うわ

スパロボNEOが出たとき⇒よしWii本体買(ry

なんかずっとこの繰り返しのような気がするぜ・・・
まあでも今回はDS系列で初のボイス有りだからいいや!

ついでにいうとこの時折角買ったWiiは未だに箱から一度も出してません
アニメも見てると携帯機じゃなきゃやる暇無いんだよね・・


そんな訳で宝さがし、情報館共に
ジョジョの新作超像可動も入荷しておりますので
今後も宜しくお願い致します!


関連記事

Tag:アニメ紹介その他色々  Trackback:0 comment:0 

スパロボにダンバイン久々参戦おめでとう!!ついでに飛影も

いつも弊店をご利用頂きましてありがとうございます。

誠に勝手ながら12月26日水曜日は棚卸調整の為、

通常の12:00~21:00から12:00~18:30

と営業時間を変更致しますので、宜しくお願い致します。


関連記事

Tag:お知らせ  Trackback:0 comment:0 

始まりと終わりが集う場所

いつもアニメ情報館をご利用頂きましてありがとうございます!

本日は一つ残念なお知らせがあります。

昨年の4月より営業開始しておりましたアニメ情報館ですが、

2013年1月下旬をもちまして横浜市西区岡野石川ビル4階の

アニメ情報館店舗が閉店することとなりました。



日頃からご利用頂いておりますお客様、関係各所には

改めて心から厚く御礼を申し上げます。



この度の閉店にあたりまして私自身も寂しい気持ちで一杯です。

しかし!!これでアニメ情報館が完全に無くなってしまう訳では

決してありません。秋葉原にある弊店姉妹店の宝さがしは

今後もより一層商品を充実させて営業して参ります。

通販部も引き続き、予約等を積極的に行っていきます。



アニメ情報館店頭では12月より閉店セールを実施しております。

1月下旬まで閉店までの短い期間となりますが、

皆様のお越しを心よりお待ちしております。


ブログもご覧頂ける皆様が少しでも楽しんでいけるような

アニメの情報、雑記等を今後も継続して更新していきますので、

今後ともアニメ情報館、宝さがしを宜しくお願い致します!!




関連記事

Tag:お知らせ  Trackback:0 comment:0 

アニメ情報館 ONLINE SHOP    ↓バナーから入店できます
店舗の取扱い商品を通販でお求め頂けます!
ONLINE SHOP
弊店姉妹店です
「アニメ情報館」の姉妹店として、秋葉原にて営業しております!店頭・宅配・出張買取も行っております!詳しくは先ずお電話にてお承ります。

宝さがし

【店舗名】
宝さがし

【TEL】
03-6206-8930
【FAX】
03-6206-8931

【住所】
東京都千代田区外神田3-9-8 中栄ビルB1
アクセス地図
未経験からのエンジニア
OSP_TECHバナー
twitter/facebook
公式ツイッター
Twitter

Facebookページ
facebook

アニメ情報館はリンクフリーです。
下のロゴをご自由にお使い下さい。
ロゴ

カレンダー
11 | 2012/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
リンク

イーボルドッグHP
いらっしゃいませ
あなたは
人目のご来店者です!
TweetsWind
店舗・商品のお問合わせはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
Amazon商品キーワードサーチ
