2011年アニメ美少女ランキング

全国のモテない者達の涙が凍てつき天空より降り注ぐ夜・・・

人それをクリスマスという!!(CV井上和彦)

そんな訳で世間ではすっかりクリスマス一色な時期になっています。

・・・なぬ?折角のクリスマスなのに彼女(彼氏)がおらぬとな?

・・・・・・


鳩宗


・・・心配せんでよい!儂にもおらぬわ!!!!


というわけで今回からそんな寂しい人達の為、勝手に
今年度のアニメ情報館的美少女ランキング、その名も
AKB48ならぬAJK61を選抜していきたいと思います。
なんか数が中途半端な気もしますが、


こまけぇこたぁいいんだよ!!(AA略)

選考基準は今年から放送されたアニメのキャラであること、
それと俺が気に入ったキャラであること、
これだけです。

さあ時間がないからとっとと島袋漫画的ノリで
行くでやありゃあありゃあああああ!!!



61位 サロメ 快盗天使ツインエンジェル〜キュンキュン☆ときめきパラダイス!!〜
(CV新谷良子)

サロメ

語尾に「~っしょ」とつけて喋るのがなんか可愛い
中盤全然出番が無くて寂しかったっしょ!


60位 菊地真 アイドルマスター (CV平田宏美)
真

15話のこのシーンが死ぬ程可愛かった。
常時これくらいなら20位以内にも楽勝で入れたでしょう。


真・・・・恐ろしい子!

59位 鳳鈴音 インフィニット・ストラトス (CV下田麻美)

鈴音


一応メインヒロインの1人なのにセカンド幼馴染やら酢豚やら
ありがたくない仇名がついてまわる不遇な子。
でもメイン五人の中では一番可愛いと思う。
酢豚頑張れ超頑張れ!


58位 サラスバティ これはゾンビですか? (CV合田彩)

サラス

脇役だけど最終話のライブシーンが中々良かった。
黒髪ロングはいいものだ。


57位 山田葵  WORKING'!! (CV広橋凉)

山田

山田さんガンダムAGE出演おめでとうございます。
・・うんまあこれがやりたかっただけです、はい


56位 万千歌  星空へ架かる橋 (CV河原木志穂)

万知歌

年齢の事に触れると怒るババアキャラの鏡のような御人
河原木志穂の残念そうな声が良い。
恋姫の公遜賛とか残念なキャラを演じるのに関しては
五指の中に入っていると思う。


55位 志那都アズキ マケン姫っ! (CV富樫美鈴)

アズキ

ストレートな姉御キャラだけど
メイド喫茶で働いていたり可愛い物好きなのが良い。
中の人も生存の深夏役やっていたあたりから
この人新人だけど中々上手いな~と思っていましたが
未来日記で主役に抜擢されたりして
近頃飛躍してきているようでなによりです。


54位 アブリル・ブラッドリー GOSICK (CV下屋則子)

アブリル

番組のヒロインはヴィクトリカだけど
俺は断然アブリル派だね!
可愛いし声下屋だし優しいしおっぱい大きいし


53位 篠崎彩夏  神様のメモ帳 (CV芽野愛衣)

彩夏

野球回の時のチアガールコスが良かった、凄い良かった。
まあその次の話で自殺未遂で昏睡状態になっちゃうんだけどね・・・
最終回で多少救われて良かった。


52位 槍水仙  ベン・トー  (CV伊瀬茉莉也)

仙

一見無口で怖そうに見えて実は面倒見の良い人というのが良い。
アニメの方はふでやすシリーズ構成にしてはちょっと大人しめな気がする。
もっときらレボやミルキィみたいな狂いっぷりが見てみたい。


51位 藍羽ルリ  セイクリッド・セブン (CV中島愛)

ルリ

主人公のアルマとのやりとりが実に微笑ましくて良かった。
最終回付近で研美に捕まっている所がやけにエロかったです。
研美の奴め!なんてうらやま、いやけしからんことしやがって!


50位 四条貴音  アイドルマスター (CV原由実)

貴音

19話の府警姿がとても良く似合ってて可愛かった。
俺も貴音にロ○コン罪で逮捕されたいぜ!
・・あっでもい○はらとかアグ×スはお断りだかんな!

49位 椎名京  真剣で私に恋しなさい!! (CV氷青)

京

氷青って最高だよな!
演技上手いし、歌上手いし、エ○アニメによく出てるし
京の声も芸達者な氷青らしい声で好きです。


48位 戸持娘  快盗天使ツインエンジェル〜キュンキュン☆ときめきパラダイス!!〜(CV後藤沙緒里)

にゃん

OPで転ぶにゃんちゃん可愛い
本編で転ぶにゃんちゃん可愛い
EDでも転ぶにゃんちゃん可愛い

以上!

47位 池田千歳  ゆるゆり (CV豊崎愛生)

千歳

千歳の良い所は妄想すると鼻血を出す所、ではなく
とにかくいい人な点にあると思う。
普段そんなに話していないあかりと二人っきりになった時でも
とっても親切に接しているシーンは印象深い。


まったくどこかの腹黒ピンクも見習って欲しいもんだぜ!

46位 相沢千鶴  侵略!?イカ娘  (CV田中理恵)

千鶴

多分作中最強キャラ、まあ中の人もラクス様だし
デュアル!ぱられルンルン物語あたりからずっと安定して
活躍していらっしゃる方ですな。
リングにかけろ!の菊姉役も中々嵌っていました。


45位 ファビア 爆丸 バトルブローラーズ ガンダリアンインベーダーズ
(CV寺田はるひ)


ファビア

野郎だらけの主人公チームでの紅一点的存在
こうみえても異星人のお姫様なので素顔は爬虫類のような顔だったりする。
途中から服装チェンジで魅惑の生足が拝めなくなったのが残念無念


44位 サフィー ジュエルペットサンシャイン (CVささきのぞみ)

サフィー

とにかくささきのぞみ(佐々木希ではない)の声が異常に可愛い!
この人はもっと評価されて良いと個人的に思う。

43位 安中さん  日常  (CV佐土原かおり)

安中さん

作中でも一番の常識人だけど何故かよく
変な人達のトラブルに巻き込まれたりする人。
そっくりさんの関口とは双子か何かだと思っていたけど
特にそんなことは無かったりする。


42位 天野ネネ デジモンクロスウォーズ 〜悪のデスジェネラルと七つの王国〜
(CV桑島法子)


ネネ

仲間からもネタにされる程、妙な髪型が印象深いけど
竹田作監回のネネの腋の色気は異常。
続編では何故か突拍子もなく香港でアイドルデビューしてたりするが、
これって日本で売れなくて台湾とかに進出する人達への皮肉?


41位 桍田ひなた  ロウきゅーぶ! (CV小倉唯)

ひなた

今年度キングオブロリ大賞なんてものが世に有れば
間違いなく受賞しているであろうキャラ。

風の噂ではPSPゲームでひなたと仲良くし過ぎると
警察に誤解されて逮捕されるBADENDが有るとか無いとか

そこまで徹底するスタッフ陣に盛大な拍手を贈りたい

40位 我妻由乃  未来日記  (CV村田知沙)

由乃

顔は可愛い、声も可愛い、スタイルも良い、料理も上手い

・・とここまでなら完璧だけど超絶ヤンデレ属性という地雷が有ったりする。
その凄まじさは好きな主人公の為なら相手がたとえ
老人でも子供でも容赦無くジェノサイドする程

School Daysより続くヤンデレヒロインの最終進化形ともいうべき
言葉様がザクⅡなら由乃はザクⅢといったところか


39位 菊池かえで  ジュエルペットサンシャイン (CV清水愛)

かえで

回によって口調や性格のばらつきが激しい子。
でも見た目だけなら文句なし。
こう見えても趣味は釣りらしい。
俺もかえでに釣られたいクマー!AA略

朝アニメでツインテで名前がかえでと聞けば
ミルモでぽん!の南楓を思い出すな~


38位 ラミア  べるぜバブ  (CV福原香織)

ラミア

福原香織の生意気そうな声が良い。
アニメも他のジャンプアニメに比べると注目度は低いけど
2クール辺りからどんどん面白くなってると思う


37位 御影ミカ  ダンボール戦機  (CV渡辺明乃)

ミカ

普段は無口で無表情だけど郷田を応援してる時と
CMでドヤ顔してる時はやけに可愛い。それにしても
自称強い彼女のLBXが活躍する日はいつ来るんだろうか。


36位 桃井サチ  まりあ†ほりっく あらいぶ (CV新谷良子)

サチ

作中登場人物で一番良い人。新谷良子の声も合ってますね。
GAのミルフィーユから全然変わってないけど
個人的には好きな声優の1人。


35位 押水菜子  花咲いろは  (CV豊崎愛生)

なこち

気弱キャラって個人的にそんなに好きじゃないけど、
なこちは可愛いし優しいし、面白いし胸でかいから許せる!


34位 近藤繭佳  お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!!
(CV荒浪和沙)


近藤さん

表向きは真面目な委員長だけど裏ではBLをこよなく愛する腐女子だったりする。
主人公を犬扱いする等、天然の女王様気質の持ち主。
俺も近藤さんの犬になりてえぜ!


33位 先導エミ カードファイト!! ヴァンガード (CV榎本温子)

エミ

気弱な兄を常に見守る妹キャラの鏡のような子。
中の人も既に中堅の年齢に入るけど、ロリ声は健在なようでなにより


32位 桜田麻音  たまゆら~hitotose~  (CV儀武ゆう子)

麻音

口笛が得意というアニメキャラでも変わった特技を持った子。
会話の節々に口笛を交える為、偶にうっとおしくなるのはご愛嬌。
お泊りの時、1人だけ体操着だったのはポイント高いと思うので
中の人も最近地味に頑張ってるな~

こいこい7の時とか直ぐに消えちゃいそうとか思っててすいませんでした!


31位 佐倉杏子  魔法少女まどか★マギカ  (CV野中藍)

杏子

彼女が出てきて数話が個人的にまどマギのピークだったように思う。
戦闘スタイルが槍使いなのがカッコよくて好き。

来年発売のねんどろいども通販で格安予約受付しているので宜しく!
勿論俺も買う!

30位 南野奏(キュアリズム) スイートプリキュア (CV折笠富美子)

奏

外見なら歴代プリキュアでも一番好み、
しかも声優は可愛い声に定評のある折笠富美子

ここまではいいんだけど序盤のやたらキレやすい性格はちょっと・・
脚本が安定してきた中盤からは新キャラ登場のあおりで影が薄くなるし
まあこれも2番手キャラの宿命か
変身バンクとか超可愛いだけに惜しい。



長くなり過ぎたので続きはまた今度!なので
スポンサーサイト

Tag:アニメ紹介その他色々  Trackback:0 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
アニメ情報館 ONLINE SHOP    ↓バナーから入店できます
店舗の取扱い商品を通販でお求め頂けます!
ONLINE SHOP
弊店姉妹店です
「アニメ情報館」の姉妹店として、秋葉原にて営業しております!店頭・宅配・出張買取も行っております!詳しくは先ずお電話にてお承ります。

宝さがし

【店舗名】
宝さがし

【TEL】
03-6206-8930
【FAX】
03-6206-8931

【住所】
東京都千代田区外神田3-9-8 中栄ビルB1
アクセス地図
未経験からのエンジニア
OSP_TECHバナー
twitter/facebook
公式ツイッター
Twitter

Facebookページ
facebook

アニメ情報館はリンクフリーです。
下のロゴをご自由にお使い下さい。
ロゴ

カレンダー
06 | 2019/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
リンク

イーボルドッグHP
いらっしゃいませ
あなたは
人目のご来店者です!
TweetsWind
店舗・商品のお問合わせはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
Amazon商品キーワードサーチ