

Tag:スポンサー広告 

燃えるような赤いバラ~夢~にそ~え~て~

「冬が来ると、わけもなく悲しくなりません?」
さあそんなカテジナ様のありがたい(?)言葉を旨に
今日も突き進んで行きたいと思います!!


緋色の欠片 第二章
緋色の欠片2

今年の春放送されていた作品の続編。
またあのポニテおっさんの活躍が見られるよ!胸熱だね!
大蛇さんの裏切り等で話としては前作よりもちょっと
面白くなっているけど、ドラマに比重を置いているからか
殆ど戦う話が無くなっているのが残念。
相変わらず予告は色んな意味で濃いです。


めだかボックス アブノーマル
アブノーマル

これも今年の春アニメの続編です。
前作に比べると完全に往年のジャンプ系バトル漫画的な
展開になっていますが、前作までの中途半端な日常系よりは
割り切れて見られるのでこれはこれで良いと思う。
OP・EDは今回も良いですね。


新世界より
新世界より

先が読めない展開という意味では今期で屈指かもしれない。
小説が原作だからなのかとにかく他のアニメとは
一味違う独特な雰囲気のアニメになっています。
テレビ朝日放送の深夜アニメという点でも珍しいですね。


神様はじめました
神様はじめました

同じ女子向けアニメの緋色の欠片と対照的に
こっちはほのぼの路線です。
話としてはそんなに目新しくは無いけど、
その分肩の力を抜いて気楽に見られる感じです。
芸人っぽい変なオッサンが歌いながら宣伝する
CMが個人的にちょっとツボです。


イクシオン サーガ DT
イクシオンサーガ

これは良いバカアニメ(褒め言葉)
原作のゲームが良く有る真面目な感じの
ファンタジー風な世界観なのによくこんな
アホらしい話にできるもんだなと感心します。
新世界よりとは別の意味で先が読めない(見えない)
アニメかもしれません。

あと誰か俺のDTも貰ってやってください

ひだまりスケッチ×ハニカム
ひだまり

2007年より続く人気TVシリーズの約2年ぶりの新作です。
自分は2期以来見てなかったからかなり懐かしい感じですね。
暫く見てなかったからいつからかは判らないけど、
最近のひだまりはあんまり実写使わないんだな~。
シャフト特有の実写多用はそんなに好きじゃないけど、
無かったら無かったで少し寂しい気がしますね。

でも吉野屋先生は相変わらず可愛いから安心ですね!!

吉野家先生

ババア先生結婚してくれ!

えびてん -公立海老栖川高校天悶部-
えびてん

レイズナーとかドルバックとかボーグマンとかの
脈絡の無い80年代アニメのパロディと
たまにある金森のサービスシーンが売りのアニメ。
去年放送していたR-15とかこういう如何にも
B級感漂う角川アニメの雰囲気は結構好きですね。
主人公格の戸田山響子が何を考えているのか
よくわからない奴で、いまいち好きになれないけど
他のキャラは皆良い感じだと思います。
特に金森がね!

金森1

こんな露骨なエロで俺様が釣られクマーーー!(AA略)

金森2



それにしても金森役の西明日香ってめっさ可愛い声してるな~
まだあんまりキャリア無いようだからこりゃ今後に期待やで!


ひこいちさん

それはそうと来月からAT-Xでボーグマン始まるね!

ボーグマン

レンタルビデオとかレンタルDVDが全然出てない作品だから、
ここにきてスカパーの格安料金で見られるのは嬉しいですね。
EARTHSHAKERのイカした主題歌が好きだぜ!


アイカツ! アイドルカツドウ!
アイカツ

コンカツじゃないシュウカツでもないアイカツだよ!

名門アイドル養成校が物語の舞台だけど、
良く有る芸能界のドロドロとした描写なんかは
今の所、特に無くきら☆レボのような明るい路線です。

またアイドル候補生が主役な為か主人公の星宮いちごの弟、
らいちは小学生でアイドルオタクという逸材です。


らいちさん

らいち君・・・その年でアイドルオタクはヤバイい、ヤバいぞ!
今ならまだ引き返せるぞ、思い留まるんだらいち君!

因みにそんな将来有望ならいち君一番のお気に入りは
いちごの親友でもある霧矢あおいちゃんです。



霧矢あおい

らいち君・・・・・・よくわかっているじゃないか
やっぱ青は良いよな・・・良いものだ


金髪も好きだが青も捨てがたいっすね!
ついでにこのあおいちゃん、外見も良いけど、
明るくサバサバした嫌味のない性格にも好感が持てますね!
やっぱこういうタイプが一番良いな
あと製作がサンライズだからなのか偶にガンダムの
パロディが急に来たりと中々油断ならないアニメです。


シャアさんが見たらどう反応するんだろう

2話でモブで出てきたコイツとかどっからどうみても
ララァ・スンです本当にありがとうございました。

CGの出来が後期めちゃモテやプリリズと比べて
大分厳しい感じではありますが話自体は結構面白いので、
今後も期待できそうなアニメです。


ジョジョの奇妙な冒険
ジョジョの奇妙な冒険

漫画好きでもそうでなくでも大抵の人は
名前くらいは知っていると思われる
超有名漫画の初のTV放送作品になります。
今回はスピードワゴンが出演しているのに
スピードワゴンが出てこない某映画
のようにはならずに
安心ですね。やっぱスピードワゴンさんがいないとね!

ことジョジョに関しては他のジャンプアニメのように
原作に追いつきそうで引き伸ばしてグダグダという事が
まず無いのでとにかくテンポが速いというか、
毎回が名言、迷言のオンパレードになっています。
あんまり予算が無いのか作画はあんまり良くないですが、
その分、演出と音楽と声優の熱演でカバーしている
感じですね。声優も皆とても合っていて文句無しですが
特にスピードワゴン役の上田燿司が素晴らしいですね!


スピードワゴン

緋色の欠片のポニテおっさんもこの人なんだよな。
他にもジュエルペットで1人5役とか演じているし、
とにかく演じる役幅が広い名脇役って感じですね。
ディオ役の子安も流石というか、やっぱ子安はこういう
濃い悪役の時の方が凄くイキイキしていますよね。
あとジョナサン役の興津和幸も声の使い分けがとにかく
無茶苦茶上手くて文句無しですね。タルカス倒す時の
声とかがとにかくカッコよくて痺れました。


それにしても改めて思ったけど、ジョナサン程1話(1巻)から
とことん容赦無く追い詰められる主人公も中々いないよな・・・

ディオの策略とはいえ父親には誤解されっ放しで、
仲間達からはハブられ、折角できた恋人も奪われ、
更には愛犬まで失ってしまうという徹底振りです。

並みの人間ならとっくに引きこもりにでもなっていても
おかしくないくらいの状況ですが、それでも逞しく成長
していくのだから凄い精神力だよな~ジョナサンは


いや~古典的なのかもしれないけどやっぱさあ
こういう勇敢で正義漢があってどんな困難にも負けずに
立ち向かっていくタイプの主人公って最高だよな・・・


他で言えばDBの孫悟空とか、マイトガインの舞人とか
まあ悟空はちょっとお気楽過ぎな気もするけど、
初代ピッコロ大魔王と戦う辺りはマジで良いよね!
片腕と片足を潰されてまともに立つ事さえできず
正に絶対絶命な場面でも諦めずに機転を利かせて
右腕だけで大逆転を決めるあのシーンはDBでも
1、2を争う名シーンだと今でも思っています。


変な言い方をするとなんていうか自分にとって
アニメの男主人公というのは夢みたいな存在じゃ
なきゃいけないというか、ちょっとやそっとの事で
へこたれない主人公の方が好感持てるんですよね。


砂ぼうずの水野灌太とかスクライドのカズマとか
アウトロースターのジーンとか、仮にジョナサンのような
正義漢じゃなくても、なにかしら情熱に溢れたキャラの方が
見ていて楽しいし、こう言うと大袈裟かもしれないけど、
何より生きる勇気や希望を貰えるんですよね。
最近のアニメは男が主人公じゃなかったり、そもそも男が
全く出てこないアニメも多いですが、(まあそういうアニメも好きだけど)
もっともっとこういう主人公が増えて欲しいと思います。


ああでもへタレな主人公も場合によっては大好きですよ。
リヴァイアスの相葉昂治とかね!

無限のリヴァイアス

ああ昂治カッコイイよ~マジカッコいいよ~
窮地に陥った時にはいつも脳内の自分の声が
白鳥哲ボイスになるくらい大好きだぜ!!

物語の冒頭でぶつくさと呟く様な主人公は正直
一番嫌いなタイプだけど、昂治さんだけは別だね!
例えどんなに平凡でへタレで幾度となくボコボコに
されようとも諦めずに立ち向かうその姿勢は
常に見習っていきたいところですね。



そんなわけで今日はこんな所で
通販でも来月以降発売のジョジョ商品予約しておりますので
是非とも宜しくお願いします!

テーマ : ジョジョの奇妙な冒険
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:アニメ紹介その他色々  Trackback:0 comment:1 

Comment

アップル通 URL|次期iphone
#TgbZqqHE Edit  2012.11.30 Fri13:45
4RQ80l77
次期iphoneの最新情報は
ここで仕入れろ!
http://8DB21Jn6.i5phone.net/8DB21Jn6/
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
アニメ情報館 ONLINE SHOP    ↓バナーから入店できます
店舗の取扱い商品を通販でお求め頂けます!
ONLINE SHOP
弊店姉妹店です
「アニメ情報館」の姉妹店として、秋葉原にて営業しております!店頭・宅配・出張買取も行っております!詳しくは先ずお電話にてお承ります。

宝さがし

【店舗名】
宝さがし

【TEL】
03-6206-8930
【FAX】
03-6206-8931

【住所】
東京都千代田区外神田3-9-8 中栄ビルB1
アクセス地図
未経験からのエンジニア
OSP_TECHバナー
twitter/facebook
公式ツイッター
Twitter

Facebookページ
facebook

アニメ情報館はリンクフリーです。
下のロゴをご自由にお使い下さい。
ロゴ

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク

イーボルドッグHP
いらっしゃいませ
あなたは
人目のご来店者です!
TweetsWind
店舗・商品のお問合わせはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
Amazon商品キーワードサーチ
