オススメアニメ

4月放映開始のアニメはたくさんあります。

放映開始から一月経ち、どのアニメを見続けて、どれを見なくするか…とか、

このアニメはDVDを買って、このアニメはレンタルにするか…とか、

決めている人もいるのではないかなと思います。

今回は、4月放映開始アニメの中からオススメのアニメをご紹介します!!

先日ブログにて紹介させていただいたフジテレビのノイタミナ枠(木曜深夜)から

このアニメをご紹介!



あの花タイトル

略して「あの花」と言います。

2008年に「とらドラ!」というアニメを製作したスタッフが集結して作り上げている

オリジナルアニメーションです。

高校受験に失敗してひきこもりになった宿海 仁太(やどみ じんた/じんたん)の

元に、死んだはずの幼馴染・本間芽衣子(ほんま めいこ/めんま)が突如現れ

「お願いを叶えて欲しい」と言い、物語は始まります。


あの花1

芽衣子が生きていた幼い頃は、幼馴染6人はとても仲が良くていつも一緒に

遊んでいました。だけど、芽衣子ある日事故により命を落としてしまいます。

それぞれ芽衣子に対する後悔や未練や負い目を抱えつつも、高校進学後の

現在では疎遠な関係となってしまいました。


あの花2

芽衣子の姿は仁太以外の人間には見えず、幻覚であると思おうとする仁太でした

が、困惑しながらも芽衣子の願いを探っていくことになります。

それをきっかけに、それぞれ別の生活を送っていた6人は再び集まり始めます。

芽衣子が好きだったゲームを昔の仲間たちとプレイしたり、

仁太を取り囲む環境が少しずつ変化を帯びていくのです。


あの花3

そんな中、久川 鉄道(ひさかわ てつどう/ぽっぽ)が、仁太にしか見えない芽衣子を

見たという。かつての幼馴染達に連絡を取り、芽衣子を探す企画を立ち上げた。

戸惑いながらも、かつての幼馴染達は再び顔を合わせることとなる。

少し遅れてやってきた松雪 集(まつゆき あつむ/ゆきあつ)が、河原で芽衣子を目撃

したという。仁太の隣に芽衣子はいるというのに……


あの花4あの花5

先週は、ここまででした。

これをオススメする一番の理由は、放送第一話で泣かされたからです(笑)

昔のお友達や仲間と疎遠になってしまうというのは、現実世界でもよくある話で

幼馴染6人それぞれが芽衣子の死をきっかけに鬱屈としたものを抱えているんです。

それをどうやって解決していくのか、芽衣子のお願いとは何なのか…

どうして今、芽衣子が仁太の前に現れたのか。

たくさんの謎を残しております。

なんだか、上手く書けてませんが少しでも興味をもっていただけたら幸いです(汗)

本日深夜より4話目の放送です!今からでも遅くないので観てみてくださいね!!
スポンサーサイト

Tag:お知らせ  Trackback:0 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
アニメ情報館 ONLINE SHOP    ↓バナーから入店できます
店舗の取扱い商品を通販でお求め頂けます!
ONLINE SHOP
弊店姉妹店です
「アニメ情報館」の姉妹店として、秋葉原にて営業しております!店頭・宅配・出張買取も行っております!詳しくは先ずお電話にてお承ります。

宝さがし

【店舗名】
宝さがし

【TEL】
03-6206-8930
【FAX】
03-6206-8931

【住所】
東京都千代田区外神田3-9-8 中栄ビルB1
アクセス地図
未経験からのエンジニア
OSP_TECHバナー
twitter/facebook
公式ツイッター
Twitter

Facebookページ
facebook

アニメ情報館はリンクフリーです。
下のロゴをご自由にお使い下さい。
ロゴ

カレンダー
06 | 2019/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
リンク

イーボルドッグHP
いらっしゃいませ
あなたは
人目のご来店者です!
TweetsWind
店舗・商品のお問合わせはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
Amazon商品キーワードサーチ